給食

またまた、給食をいただくチャンスが巡ってきました。

今回もオープンスクールの受付をして、

ご褒美にいただいて帰りました。

昨年もいただきました。

今回は、これ。

f0088647_19234110.jpg



メインディッシュはイカの姿煮。
f0088647_19241297.jpg


付け合わせはインゲンとにんじんのごま和え。
f0088647_19244246.jpg


そしてお汁。
f0088647_19251638.jpg


最近、こんな立派なお昼ご飯を食べつけないので、

お腹がいっぱいになり、牛乳は持ち帰りました。


来年もまわってくるかな、受付の仕事。

是非あと1回、給食を食べたいな。できればパンの日に。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6835175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-11-13 20:54
受付おつかれさま。
あたしはお昼にこのくらいの量はいつも食べているよ。(笑)
そうだね、次回はパンがまわってくるといいよね。
前回もごはんだったのものね。
Commented by senbe-2 at 2007-11-13 22:43
レモンちゃん、
前回だけでなく、1年生の親は試食会に参加できるのだけれど、
その3回(子供3人分)ともご飯だったのです。1回くらいパンを食べたいです。今の給食のパンは、ふんわり柔らかなんですよ。
昔は食べ残しのパンは、持ち帰っていましたが、最近は食中毒を懸念して、持ち帰りは一切禁止なんです。パンくらい大丈夫だと思うんですがね。
by senbe-2 | 2007-11-13 19:34 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧