バッティングセンター

土曜の午後、夫、末男、私の3人で、ちょこっと出かけた。

突然夫が、「末男の腕前を見せてもらおうか。」と、

バッティングセンターへ、ハンドルを切った。

動揺したのは末男。

「え・・・、オレ、そんなんしたことないし・・・・。

あたらへんかもしれへん。」

野球クラブに入ったと言っても、まだまだ小学2年生。

練習に参加しても、おおかたの時間は球拾いに精を出している。


施設の中に入ると、大きなお兄ちゃんや、おじさんが、

パキューン!パキューン!と良い当たりの音を出している。

少しだけ、ということで、夫と末男に20球ずつコインを買った。

夫は先に末男にさせたかったらしいが、

末男がかわいそうになった私、

「やっぱり、先に見本を見せてもらわんとなあ。」と助け船。


夫が先に打席に入る。

f0088647_14132945.jpg


休日だというのに、仕事に出かけていた夫は革靴。

いまいちな当たりが多かったのを革靴のせいにすることができて、

良かったかも。


次は末男。

f0088647_14174690.jpg


明らかな振り遅れが多かったけど、当てに行こうと頑張っていた。

たまに、いい当たりも・・・。



終わっても、なかなか帰ろうとしない二人。

久しぶりに打って、くすぶっていた火に勢いが戻った夫と

初めて打って、火花が散った 味をしめた末男。


「あと1回だけやろか」と夫。

1コイン20球を仲良く二人で分けることになった。


夫11球、末男9球。

「お父さんに1回とられた。」と文句を言っていたが、

自分の打球に満足したようだ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6736408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-11-01 19:12
かなりさむいと思ったら、もう11月だね。
2回やったってことは、なかなかたのしかったってことだよね。
バッティングセンター。
サッカーコートはあるけれど、こっちにはバッティングセンターはまったくないよ。(泣)
ってか、野球の文化がゼロだよ。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2007-11-02 19:06
私の卓球してるところで、バッティングもあります。
野球している子供達が、バット持って練習に来ています。
楽しく頑張れるっていいですね。
何時も、ご家族のチームワークがいいですね。

↓ゆっくり素敵な木版画拝見しました。素敵な紹介ありがとうございました。
Commented by senbe-2 at 2007-11-03 22:34
レモンちゃん、
最近、どうしたことか、力が湧かないのです。
このブログの停滞状況で大体わかると思うけど。
しばらくは、ぼちぼちでやっていきますね。

世界的に見たら、野球はまだまだマイナーなスポーツだよね。
末男の学校でも、サッカー部はあるけど、野球部はなし。
でも、野球が好きな子供たちは多くて、サッカー部の子達も、
よくソフトボールをして遊んでるよ。サッカーと違って、みんなが打席に立てるのがいいよね。どんなにどんくさくても、機会が巡ってくるからね。
Commented by senbe-2 at 2007-11-03 22:42
minazukiさん、久々の更新で、恥ずかしい限りです。

子供が大きくなると、それぞれに都合があって、家族揃って出かけることが、めっきり減ってしまいました。親としては、ちょっと寂しいですね。

バッティングセンターで練習なんて、豪勢な話です。
末男も、「1000円あったら、何球打てるのかな?」と
いろいろ考えてるようだったけど、
「心配しなくていいよ、滅多に来られないからね。」と
いってやりました。
by senbe-2 | 2007-11-01 14:38 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧