キャンプ その後

今回参加した Snow Peak Way というキャンプ。

参加したら、いろんな小さなイベントに参加でき、

景品やら、参加賞などをいただける。


フリスビーの的あて大会とか、

紙飛行機大会、じゃんけん大会、抽選会、

キャンプ用品の実演会など、色々用意されていた。


紙ヒコーキ大会では、折り紙を1枚もらって、

その場で作って、とばす、ただそれだけなんだけど、

大人も子供も、かなり熱くなっていた。


私も頑張ったけど、とばしてみたら、後ろへ流されて、

顔が真っ赤になるくらい、恥ずかしかった。

その後にとばした、夫は、私よりさらに後ろへ飛んでいた。

笑うしかなかった・・・。

納得のいかない結果に終わった私たち。

キャンプ後1週間経った昨夜。

次子主催の 家族内紙ヒコーキ大会 を開催した。

f0088647_871285.jpg


家の中は障害物だらけ。

ソファーを飛び越え、柱をうまくよけた、夫、長子、末男のヒコーキが

飛距離をのばした。

末男が力任せにとばしたヒコーキはこんなものに激突。

f0088647_8104836.jpg


f0088647_811250.jpg


まあ、そんなこともあるでしょう。


景品など、何もない大会だったけど、

みんな意地になって、自分の飛行距離を伸ばそうとしていた。



キャンプ二日目はあいにくの小雨。

残った夫、次子、末男が撤収をして帰ってきた。

キャンプ場で拾ったクルミをお土産に。

f0088647_8194022.jpg


まわりの実を剥いたら、ほんとにクルミが現れた。

f0088647_820613.jpg


よくお店に売ってるオニグルミより、一回り小さな実。

店頭に並んでいるクルミはオニグルミと信じていたが、どうも違うらしい。
今回のも、種類は特定できず。
とにかく、ちょっと小さめだった。



殻をはずしたら、いくらも入ってないと思うけど、

割ってみるのが楽しみ。



帰宅後は、道作りと、キャンプ道具の後かたづけ。

家の中にロープを張り巡らせて、テントやタープを干したよ。

うっとうしいけど、なんだか山小屋で生活しているような気がして、

悪くはなかった。

非日常的な生活は、楽しい。




パソコン不調のため、更新は、しばらく、ゆっくりペースになりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6500648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-06 16:44
あら、照明が。。。
でも、家族が揃って一緒に楽しむ暖かい家庭で幸せですよね。

雨は残念だったけれど、クルミの収穫も楽しそう!!!
行く時は凄くたのしいのに、後片付けは、何時もキャンプしていた頃は大変だった。
でも、次回を考えるとしないといけないしね。
でも、いろいろなイベントもあったキャンプに参加出来て、帰宅した後も楽しめるってほんとに良かったですね。
Commented by L3M0N at 2007-10-06 18:42
うちの実家の近くにも、大きなクルミの木があって、実をつけてるってのぶちゃんが言っていたよ。(あたしたちが帰省してたとき)
パソコン不調はうっとうしいけれど、べつのことでいろいろ充実するのも悪くないよ。
パソコンは便利だけど、時間とられることもけっこうあるからね。(笑)
こっちも、クルミや栗が出始めているよ。
Commented by senbe-2 at 2007-10-07 02:31
minazukiさん、
次にテントを開いたら、カビが生えてた、なんて嫌だから、
渋々でも後かたづけはやらなければ。道具のメンテナンスも楽しめるような人間ならいいのですが、そこまでは、なかなかいかないですね。

いろんな遊びは、いつも子供が考えてくれます。
はじめは面倒で、つきあう気もないんだけど、やってみたら楽しくて、
はまってしまいます。負うた子に教えられる・・・気分です。
Commented by senbe-2 at 2007-10-07 02:36
レモンちゃん、
近くにもあるんだね。家に植えたいなと言ったら、
あんな大きな木は無理だと、即刻却下でした。

パソコン、毎日、起動に数十分かけてます。
他のことをするべきですよね。私もそう思うけど、
うまく立ち上がったら、今のうちに一回りしてこようと、
無理な時間でも、ついついさわってしまうのよ。
あー、はよ寝よ。
by senbe-2 | 2007-10-06 08:33 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧