キャンプ 

また、キャンプに行ってきた。

今回はSnow Peakというキャンプ用品メーカーが

主催するキャンプに参加。

場所は、南光町自然観察村。兵庫県にある。

申し込む時は、何の予定もなかったけれど、

近づいてみたら、2日間とも、長子はテニスの試合があり、

二日目は村の道作り(要するに草刈りですね)が割り込んできた。

どちらも、欠席するわけにはいかないので、

私が長子の送り迎えと、村の道作りに参加すべく、

2往復することになった。(忙しかった!)




f0088647_0283046.jpg


場内にはたくさんのテントが所狭しと張ってあったけど、

ちょうどあてがわれたサイトは、両隣が空いていて、

とてもゆったりしていた。前の木影がハンモック広場になっていて、

先に到着した私は、夫に電話でハンモックを持ってくるように頼んだ。

初めてハンモックで横になった私。

ユラユラ揺れて、心地よい。

家の中に、何とかして吊せないかな。

真剣に考えてみたい。



出発前夜に夫がピザを作りたいと言い出した。

せっかくだから、やってみるかということに。

f0088647_041585.jpg


次子と末男が捏ねる。

常温で発酵させている間に、ピザの具を用意して、

私は長子を迎えに行くためにキャンプ場を出発。

後を任されたのは、10歳の次子。

簡単な私の口頭説明を頭にたたき込んで、

見事に完成させてくれた。

約2時間半後、私たちが到着した頃には、

サラダとピザが完成していた。

f0088647_049213.jpg


f0088647_0494840.jpg



よくやってくれたと思う。

もう、私などいなくても、大抵のことはできちゃうんじゃないかな?

そんな気にさせてくれた。



久しぶりに5人で火を囲んだ。

ハードスケジュールだけど、無理して来てよかった。

こんな時間をいつまで作っていけるのか、

みんなの顔を見ていたら、ちょっとせつなくなってきた。



翌日は長子を送るため、4時半起床予定。

もったいないけど早く寝よう。


1日目、おわり。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6482942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2007-10-04 02:36
あ、これは言ってたキャンプだね。
次子ちゃん、感心だね。
おいしそうにできてるよ!

>サラダとピザが完成してた。
で、すぐ下の写真が黒かったから、サラダが黒い...のかと思ったら炭だったね。(笑)

これからは、キャンプでピザもありだね。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-04 09:44
忙しくても楽しい時間を持つ事が出来て良かったですね。
お疲れ様でした。

ピザもこんがり・ふっくらしてチーズのとろけ具合も最高ですね。
お母さんが居ないので次子ちゃんも責任感もって頑張ったのでしょうね。
Commented by yukarim at 2007-10-04 10:18 x
車で送り迎えって言っても結構遠いんじゃないのかな?
普段走ったことのない道を長時間走るのは、私にはキンチョーの連続で、それだけで疲れてしまいますが、車に乗り慣れてるんだね。
たくましいな~~

兵庫県ってそんなに大きくないのに、海あり山あり、港ありで、神戸のような全国的にみてもおしゃれな都会もあるし、冬にはスキーもできるって、すごくお得な県のような気がします。

みんな手が真っ黒だね。うちの子はそんな色になったことがないから、全然違う生活をしてるのかなぁと、しみじみ思います。

Commented by senbe-2 at 2007-10-06 06:56
レモンちゃん、
鋳物の鍋(ダッチオーブン)を使うと、多分パンやケーキも焼けると思う。
キャンプ場でゆっくり過ごすことが少ない私たちは、料理に時間をかけたことがなかったのだけれど、たまには、ゆっくりすごすのもいいなあと思ったよ。
Commented by senbe-2 at 2007-10-06 06:59
minazukiさん、
調理実習で料理づいてる次子にとっては、いいタイミングでまわってきたチャンスだったようです。長子も、今回は、次子のがんばりを素直に認めていました。←これ、滅多にないことなんですよ。姉妹はライバルですから。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-10-06 07:14
yukarimちゃん、
遠いと言っても、1時間かかりません。田舎道で渋滞もなく、快適ドライブでした。
このへんは、海や山に近いけど、都会からは遠く、お得感は感じないなあ(笑)。街に出たいと、ときどき思うけど、住むならやっぱり田舎かな。

うちの子達、手が黒いって?
ご近所の中でも、いちばん黒いんじゃないかな?
右側の手は野球焼け、左側の手はジグロです。
by senbe-2 | 2007-10-04 01:11 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧