ラケットボール体験

先日、生まれて初めて、ラケットボールというものを体験した。

昔の映画で観たことがあったけど、生で見るのも初めて。

スカッシュとは、ちょっと違うらしい。


f0088647_15491377.jpg


写真は、私ではありません。

硝子越しに、写真を撮っているのが写ってますね。

それが私。

テニスより短いラケットで、硬めのゴムボールを打つ。

打ち方は硬式テニスに似ていて、ラケットの両面を使う。

テニスと大きく違うのは、コート。

1辺が6mの立方体を2つ並べた大きさの硝子張り。

競技者は前の壁にボールを当てるのだけれど、

横の壁に当たっても、天井に当たっても、後ろの壁に当たってもOK。

ただし床のバウンドは1回まで。2回目に床に落ちる前に

打ち返さなければいけない。


コートの中は涼しくて気持ちいいし、

ボールは力を入れなくても、大きな音を出して、よく飛ぶ。

ストレス発散にはいいと思う。

ただ、ゲームをすると、「それは、せこいぞー!」

っていうような、技をかけられたりして、ちょっと、悔しい気持ちになる。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6427381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-09-27 00:22
スカッシュだったか、ラケットボールだったか、ずーっと昔にやったことがあるよ。
あたしはあんまり好きになれなかったよ...。(下手だから?(汗))
こっちもそんなにはやったことないけれど、開放感のあるテニスとかの方が好きかも。
思いっきり閉じてる室内だし、お天気とか時間に左右されないっていうのはいいけれどね。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-27 09:17
こういうのすると、やる気もどりそう。
ストレスと時間に追われる仕事に今、逃げたいのと少し夏バテと自分で勝手に決めている。(笑)
ボールの大きな音を出して、よく飛ぶの解説に惹かれました。
Commented by TOMOZO at 2007-09-27 15:43 x
スカッシュとラケットボールって違うのですね。
何度かスカッシュはしたことあります。

うわーーーー、楽しそう(^O^)
どこかの体育館ですか??すごくキレイですね。
もし良かったらどこの施設か教えてくださいーーー。
Commented by senbe-2 at 2007-09-28 21:25
レモンちゃん、
硝子張りだけれど、あまり人の出入りがないところなので、一目を気にせずにできそうです。でも、コート代がちょっとかさむのが難点。
楽しかったよ。
Commented by senbe-2 at 2007-09-28 21:33
minazukiさん、
今回の集まりでは、卓球やバレーなんかもときどきやるんです。
卓球は手軽で楽しいけど、技がないので、行き詰まってしまいます。
パカン、パカンとラリーができたらいいのだけれど、ポッコーン、ポッコーン、ポロッなので。(笑)
お仕事大変な時期なんですね。逃げたい気持ち、わかります。
Commented by senbe-2 at 2007-09-28 21:38
tomozoさん、
スカッシュとかなり似てますよね。
場所は、私の家から、直線で、南東方向です。
「青」という文字のつく施設にあります。
調べてみて。
by senbe-2 | 2007-09-26 16:06 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧