中秋の名月

出ーたー出ーたー月が・・・♪

f0088647_18534118.jpg


ススキも団子もお芋も用意してないけど、

お月さんは、見えました。

カメラが悪いのか、私の腕が悪いのか・・・・?

これが限界。

せめて、もう少し明るく、山の端がはっきりしている時に撮りたかったなあ。

キャッチボール中に、末男が見つけたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6420949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toti51 at 2007-09-25 19:50
いや~うちよりずっと、おじょうずです。
いろんなところで、みんなが月を見てるだろうけど
月は一つなんですよね
不思議。
Commented by senbe-2 at 2007-09-25 20:08
totiさん、
携帯では話しにならないので、一応デジカメで撮ったんですが、
限界ですね。一眼レフカメラが欲しいです。使いこなせないので、買う予定はありませんけどね。(笑)
Commented by karen-maymama at 2007-09-25 21:05
まーるいまーるいまんまるい~~~♪
Commented by senbe-2 at 2007-09-25 22:26
karenさん、
ぼーんのようなーつーきーがー♪
一緒に歌ってくれて、ありがとう。
肉眼で観るお月様は、きれいですね。
ちょっと幸せな気分。
Commented by とん at 2007-09-26 07:45 x
きれいに撮れてるね~♪
ちょうど7時からの塾に娘を連れて行く時に、進行方向上辺りにでていました。
車の中は、♪でぇたぁーでぇたーつぅきぃがぁ~♪と娘と大合唱。
「うーん、まんまるに見えへんねんけどなぁ・・・。左側が欠けているみたいに見えるけど・・・。」
「どれどれ~?。」
「おかーさんは、よそ見せずに前を向いて運転しいや!。」
と、話していたのですが、やっぱりそのようですね。
27日が満月なのだそうですよ。

昨夜はお月さんもお星様もきれいでした。
9時の迎え時間には、お月さんは見えなかったなぁ・・・ザンネン。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-26 09:39
内も綺麗に雲から顔を出しました。
9/27が満月なので昨日は満月ではないけれど、中秋といえばやはり見えと嬉しい気分ですね。
綺麗に画像も撮れて素敵です。
Commented by senbe-2 at 2007-09-26 15:12
とんちゃん、
私も写真を編集してて、ちょっと歪んでるよな・・・って思ってたのよ。
後で、満月は二日後と聞いて、「ああ、そうなんだ。」ってね。
中秋の名月って、満月だとばっかり思ってた。
知識がないって、恥ずかしい。
でも、キラリーンとほんとに美しく見えてたね。
Commented by senbe-2 at 2007-09-26 15:14
minazukiさん、
minazukiさん家の、ススキをお借りしたい気分です。
縁側に、ススキを生けて、お団子供えて、眺めてみたい。
面倒でそんなことできないけれど・・・ね。
by senbe-2 | 2007-09-25 18:58 | 生活 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧