ナイター

末男が所属している野球クラブが、

最近、ナイターで練習を始めた。

f0088647_1514980.jpg


大会前のこの時期限定らしい。

夜の球場は大きなライトに照らされて、とても明るいのにびっくり。

こどもにしては贅沢な環境だ。

指導者の方は、仕事をしながら、土日や平日の夜の時間を割いて、

指導してくださっている。本当にありがたい。

夜ということもあって、お父さん方も見学に来られている。

練習後、熱心に素振りの指導をするお父さんもいる。



野球のルールもろくに知らない末男。

先輩のようなプレーができる日が来るのか?

これまた野球を知らない母は心配するのだった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6385557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-09-21 04:34
すごい電力だね、明るいね。
夜にまで練習なんて、ほんとがんばるね。
でもその練習につきあうのも、たいへんだね!
Commented by minazuki-3 at 2007-09-21 09:55
夜は大変だけど、日中はまだまだ、暑いので夜の方が身体は楽かもしれませんね。
施設が整って指導者の方や親御さん達に、見守られての練習の成果を出せるといいですね。
時間と練習でプレーやルールもしっかりと身に就いていきますよ。
私と比べるといけないけれど、卓球もこんなのでと思っていてもたった数ヶ月で上達していますから、お子さんだったら驚く程早いと思います。
Commented by senbe-2 at 2007-09-22 11:11
レモンちゃん、
ほんと、電力の無駄遣い?
眠い目をこすりながら、ビデオで「不都合な真実」を観てます。
のんきに、エネルギーを消費してる場合じゃないと、反省してます。
大きなうねりにしていかないと、大変なことになりそうですね。

野球をやってる子供の親は、熱心な人が多いよ。
なかなか同じようにできてないけれど、
できるだけ、協力していかないとと、思ってます。
Commented by senbe-2 at 2007-09-22 11:18
minazukiさん、
昼間よりは断然、楽ですね。
9月とはいっても、風が秋を感じさせてくれるくらいで、
日差しはかなりきついですね。
真夏より、湿気が減った分、日差しがダイレクトに肌を刺してくる気がします。
小さな街なので、主要施設もかたまってて、わりと近くにあります。
ありがたい環境です。

子供の頃、同級生の男の子たちを見ていて
野球なんて、遊びの中で身につけていくものだと、
思っていたので、末男を見ると、情けなくなります。
近所で、集まって野球をして欲しいけど、
サッカー派が多い、当地では難しいですね。
長い目で見守るしか、ないですね。
by senbe-2 | 2007-09-20 15:34 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧