夏バテとブートキャンプ

夏休みが終わった!

子供たちは学校!

私は、どうする?



だらら~ん。

体が動かない。

このままでいいのか!

いいわけがない。

ちまたの畑では、秋冬野菜の種まきがどんどん進んでいる。

ふーっ。もちろん私の畑は手つかず。

家事をひとつして、休憩。またひとつして休憩。



あー、このままではいけない。

やるぞ、ブートキャンプ!

応用編をやることにした。

初日、開始25分で気分が悪くなる。

無理をせず、中断。

翌日、後半は手抜き手抜きで、何とかこなす。

3日目、少しからだが軽い。

昨日できなかったことが、今日できている。

少しだけれど、体が馴染んできた。

ビリーが叫ぶ、「ここはブートキャンプだ。あきらめるな。」

でも、私は完全にその言葉を無視して、勝手に休憩をはさむ。

いいのだ。無理しても続かないのだから。



マラソン選手のランナーズハイのように、

気持ちよく続けたいのだ。

目標は、最後までみんなと同じように全てのメニューをこなすこと。

それまで、できるだけ休まず続けよう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6295376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-07 20:54
ファイト!!!
私も、毎週3日を目標に頑張って卓球やってるよ。
近いと一緒に頑張れるのにね。
お互い体力作りがんばろうね。\^0^/
Commented by 万里の長城マラソン at 2007-09-08 06:06 x
はじめまして、

第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5㎞/10㎞/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

早割り 今実施中。メール予約必要!

よろしくお願い致します。

日本語協力WEBサイト:
http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------
Commented by yukarim at 2007-09-08 09:52 x
昨日は台風でふたりとも休校でした。
今日はふたりとも学校。

夏休みが終わると、子ども達が家にいなくなってホッとするという
お母さんが多いと聞きますが、私は逆です。
夏休みは、朝寝坊ができるけど、学校が始まるとお弁当もあるし、
明日起きれるかなぁと思うと夜寝られなかったりするの。
体が慣れるまで大変です。
なまくらが身についちゃってるんですね。
運動しなきゃねぇ、でもなかなかできない・・・
この暑いのに尊敬するよ。




Commented by senbe-2 at 2007-09-08 10:42
minazukiさん、
体を動かすことは嫌いじゃないけど、ひとりだと、ついつい怠けてしまいます。一緒にやる人がいるのはいいですね。私は卓球はすごくへたくそですけどね。
Commented by senbe-2 at 2007-09-08 10:48
yukarimちゃん、
休校でしたか。代わりに土曜日に登校するなんて、さすが私立ですね。

夏休みも、毎日活動的に動いている子供たちにあわせて、全く寝坊はできませんでしたよ。いつもは6時までに起きるし、遅くても6時半には起床です。こんな生活昔なら、信じられなかったけど、人間やればできるものですね。それでも、運動不足は解消できなくて、腰もガタガタでこのまま年齢を重ねたら、歩けなくなるんじゃないかと不安です。何とかそれだけは避けたくて、頑張ろうと、一念発起ですよ。
Commented by yukarim at 2007-09-08 17:50 x
息子の学校は週6日制です。
娘は隔週くらいで土曜休みで行事の前後で変則的になります。
ゆとり教育が批判的に語られるようになって、私立はこぞって週6日制にしたみたいだよ。授業数が多いのがウリらしい。
私は土曜日はゆっくりしたいけど。

毎朝6時起きなんてえらいね。お姉ちゃんは市内なので8時に家を出ても間に合うんだけど、息子が7時45分登校で7時には家を出ないといけないので、つらい。英検、数検、漢検、文章検を中2までに何級というハードルがあって、朝0時間目と称して講習があります。自主的に勉強しない子が多い学校ほど面倒見が良いみたい。
Commented by senbe-2 at 2007-09-09 01:32
yukarimちゃん、
ヒョヒョーッ!週6日制なのですか。みっちり授業が受けられて、
いいことですね。長子は週7日制ですが、内2日はテニスです。(笑)
いろいろ勉強するんですね。都会のこどもは賢いんだろうな。
面倒見のいい学校なら、塾に通う必要もないね。
田舎でもかなりの確率で塾に通っているようなので、我が家みたいに、
どこにも行っていないのは、少数派でしょうね。
Commented by とん at 2007-09-09 16:42 x
senbeちゃん充分だよ~。ブートキャンプもぼちぼちでも続けようと頑張っているじゃない♪

「暑すぎる」を自分の中での言い訳にして、私も活動できない日が続きます^^;。
珍しく昼間に掃除をして、大汗をかき、その後にシャワーをすると「あー!すっきりしたぁ・・。」
なんて甘っちょろいコトをやっていますからねぇ。
スポーツクラブは、「おじいさんがいるうちは控えよう」と思っていた7月まで。
「夏休み中は家族がいるからねぇ・・。」と思っていた8月。
いよいよ言い訳できない9月になったから頑張ろう!って思っていると女の子の日・・・^^;
イケマセンワ!言い訳人生じゃぁ何も始まりませんものね~。
よしっ!明日からは頑張るぞ。あ・・・明日は喫茶店だぁ。。。。
だめだこりゃぁ。。。。
Commented by senbe-2 at 2007-09-09 19:04
とんちゃん、
現実に、障害がなくなったわけだから、頑張りましょうか。
私も、土日、できませんでした。明日、仕切り直しです。
とんちゃんは火曜日ですよ。とりあえず、行く気がなくても、
出かけたらいいのです。何も考えず、買い物に出かけるように、
行ってしまいましょう。私も、何も考えず、DVDのスイッチを入れますから。
by senbe-2 | 2007-09-07 14:59 | 生活 | Trackback | Comments(9)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧