石畳 中間報告

夫が頑張ってる石畳。

f0088647_10242044.jpg


朝に早起きして、仕事前に一時間、

夕方、早く帰れた時は、日没まで一時間と、

時間をやりくりして作っている。

石が足りなくなって、また拾いに行ってきたようだ。


実は、現在、ほぼ完成に近づいているけれど、

外に写真を撮りに出るのも暑いので、

今日のところは中間報告で。


石畳の左手にリュウノヒゲを植えてるところが車止め。


頑張ってる夫だけど、昨日はさすがに疲れたようで、

残り50c㎡のころ、「後は任せた。」と言ってきた。

私の手伝いが足りないのだろう。

その後、「仕事代10万円くらいもらわなあかんな。」とも。

プロに頼めば、軽くそれくらいはかかるのだから、

渡したいところだけど・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6127299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-15 12:38
中間報告でこういう感じだと、出来上がり画像楽しみです。 (ノ´∀`)ノ☆*.∵。
でも、この猛暑いや、酷暑の中良くやってるね。
外に出て写真撮るのは解る。
ベランダのハーブの写真撮るのも嫌だった。
撮り直すの嫌で、写って欲しくないのは塗りつぶしして修正した。(笑)

ご主人に慰労会してあげて下さい。
Commented by boston-hitomi at 2007-08-15 12:49
こんにちは^^
senbeさんのご家族はみなさん行動派ですね!
長女ちゃんの作品、素敵~☆私も自分にほしいですよ。
将来お洒落なおうちにしそうですね。
senbeさんのキッチン用品も私の好きな感じです。
木のおうちだし、うらやましい~。
石畳も楽しみです^^
Commented by senbe-2 at 2007-08-15 13:59
minazukiさん、
このまま右奥の階段まで石畳をつなげて、階段手前右にあるコンクリートの壁に石を貼り付けて出来上がりになります。そして、写真左上あたりに南天の木を植えます。そう思ったら、まだまだ中間報告なのです。

慰労会ね、わかりました。そのあたりで手を打ちましょう。
Commented by senbe-2 at 2007-08-15 14:14
boston-hitomiちゃん、
長子は頑張ったよ。宿題と思ったら、やる気がうせるけど、趣味だと思ったら楽しくなるよ。と、今、風景画を描きながら、へたばってる長子を励ましています。(笑)

台所に置いてみようと思ったら、掃除から始めないといけなかったよ。(笑)撮影のために、物をいろいろ移動させて、かなり大変でした。今はまた、もとに戻ってしまったけれど。

ボストンにもいろいろなお店があって、買い集められますね。
また、紹介してくださいね。
Commented by L3M0N at 2007-08-16 03:30
石もこの大きさとなると、集めてくるのにも手間取りそうだね。
ある程度、平たくないといけないだろうし。
切ってるなら別だけれども。

がんばってるね。
でもやって形ができて、成果がみえるからいいよ。
仕事代...は、まあ自分んちだから。(笑)
暑いし、手伝いのふりでもして乗り切るしかないね。
Commented by senbe-2 at 2007-08-16 13:44
この夏、英はとても健康的に活動的に過ごしているよ。
石は重くて、拾うのも並べるのも辛い作業です。でも、仕事柄、今を逃せば、今度時間ができるのは12月頃になってしまうから、ちょっと焦ってるんだと思う。

手伝う気持ちはあるんだけど、英は、突然にやり出すんだよ。え、今からやるの?ごはん作らないといけないのに・・・。ってかんじです。それでも、ごはんは後回しで、南天の木の植え替えをちょこっとだけ手伝ったよ。
植えるまで支えてただけだけど。(まさしく、手伝いのふり)(^^;)
by senbe-2 | 2007-08-15 10:35 | | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧