花火

我が町にも花火大会がある。

大きな街のような、豪華な花火じゃないけれど、

そこそこ楽しめる。



f0088647_2215492.jpg

f0088647_22163365.jpg

f0088647_221749.jpg

f0088647_22181751.jpg

f0088647_22184115.jpg

写真は全て長子が撮影。花火終盤、クライマックスにさしかかった頃、
夫から電話が入る。「ワインオープナーが見当たらない!」
「えーっ!あそこにないの?」と私。「ないから電話してるんや。」と夫。
「花火が終わってまう・・(ToT)早く携帯貸してー!」と長子。



       

そして何よりありがたいのが、家からほろほろと歩いて行けること。

車の渋滞を気にしなくてよい。

人出が少ないから、ゆっくり歩けるし、

始まってから出かけても、ちゃんと座れる。

河原でバーベキューをしてる家族もいた。

ゆったりしてるから、文句を言う人もいない。

今夜はすごく涼しく、手に持ったうちわも、ただの飾りだった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6050634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-08-05 05:52
夏だね。
うちの方も8月1日とその前日は湖畔のあちこちの町で花火があがるよ。10時くらいから日付が変わるくらいまで上がってて、寝てるときもうるさいんだよ。(汗)
見に行くことはないけれど、大きな音がするから、窓やベランダからちょこっとだけみたりします。(今年はほとんど見なかったけれど、ジル君が(三脚もせず)手持ちで気合い抜けた写真を撮っていたよ(笑))
人が少ないってのはいいね。
人が多いと花火みるのもすごくたいへんだものね。
Commented by senbe-2 at 2007-08-05 11:04
レモンちゃん、ジャーナルの方の花火の写真を見たよ。
湖に映る花火もきれいだろうね。
実際近くまで行って、花火を見る人は、子連れ、孫連れの家族や、中学生くらいの若者たちがほとんど。後はカップルだね。うちも花火好きの長子と私だけで行ったよ。一夏に一度は見ておきたい夏の風物詩。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-05 11:05
内もこの間花火あったよ。ベランダは蒸し暑いし蚊がいるからあまり見なかった。
歩いて行けるのはいいね。
Commented by senbe-2 at 2007-08-05 11:36
minazukiさん、
花火は遠くで見るより、近くが断然良い。離れていると、音と光がずれるでしょ。それと、お腹に響くような、ドドドドドーン、バリバリバリッていう音が気分を盛り上げてくれるよね。私も行かないのなら、家から見えたとしても、見ないかもしれないよ。
by senbe-2 | 2007-08-04 22:25 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧