ビリーズ ブートキャンプ

ちまたでは、かなり前から話題になっていたのでしょうが、

テレビを観ない私は全く知らなかった、ビリーズ ブートキャンプ

長子が部活動で雨のプログラムとしてやっていると聞き、

私もやってみたい!と購入。

ある種のダイエットプログラムを高いお金を費やして手に入れ、

結局、大した効果をあげられずに、後悔するのではないか・・・と、

思わないわけでもなかった。


でも、勢いで買ってしまった。




買ったからには、やらなければならない。

1週間やり続け、体重などの記録をつけて送り返せば、

5000円のキャッシュバックがある。

それも3週間以内に返送しなければもらえない。



だから、やったよ、7日間。

家事を済ませて、これまた、何年か前にラジオショッピングで購入した、

ダイエット用のスパッツをはいて、次子の体育館シューズを履き、

タオル片手に、テレビの前にスタンバイ。


こんな姿、誰にも見せられないよ。

でも、何故か夫はなかなか仕事へ出かけない。

子供たちも、興味津々で寄ってくる。


「ついていけてないよ。」・・・夫。

「何で(腕立て伏せの時)膝ついてるの?」・・・末男。


「いいのよ、これで。

ぶよぶよの体してるのに、ムキムキのおじさんと同じことが、

できるはずがないじゃない!」



あれやこれやで1週間、連続で頑張った。

感想は、

① 1週間では結果は出ない。
   ただし、日頃から、ある程度鍛えている人なら、
   そこそこの結果が出そう。

② 自分の弱い部分が明らかになった。
   私の場合、腹筋。

③ 体を動かすのは、やはり気持ちいい。
   普段使わない筋肉が刺激されて、
   チョビットだけ引き締まった気がする。


さあ、続けてやるぞ!なんて、えらそうなことは言えない。

もし、続けていたら、またいつか、この場で報告をするつもり。

二度と話題にのぼらなければ・・・・・忘れて欲しい。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6037560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2007-08-03 11:29 x
え~っ!買ったの?チャレンジャーだぁ!
私も実はちょっと欲しかった。
でも、夫に嘲笑の目で見られたから、やめた。
近所だったら、一緒にやりたいよ (^^;
替わりに何年か前にコーンフレークのおまけについてた
「ピラティス」のDVDひっぱり出してやってます。

自分の弱点なんて20年前から知ってるよ。
ぽっこりお腹に決まってるじゃないかぁ!
今まで気づかなかったなら、きっと私よりフラットなお腹だったんだね。(泣)

夫は体重は5キロ痩せたけどお腹だけは、メタボ指数なままです。
ズボンはゆるくなってるから、前が相当だったんでしょう。
引き締めるには運動しかないよね。
Commented by しましま at 2007-08-03 11:52 x
おひさしぶりです。思わずコメントしたくなりました。
私はオットの会社の同僚(ヨーコちゃん、買ってそうでしょ。)から借りました。一日目だけやってみたけど、なんせ夏休み、ギャラリーが多すぎ。
息子は気を使って「かーちゃん、どんどんやせていくなー」なんて言うし、
娘はジャズダンスで鍛えているので、めちゃ厳しいコメントを浴びせるし・・・。9月になったら密かに再開するぞ!
(キャッシュバックのにんじんがぶら下がってなかったら、こんなもんです・・・。)
Commented by boston-hitomi at 2007-08-03 12:20
こんにちは!
ついにsenbeさんも挑戦しましたか!
こちらでも日本人の人と話題にのぼります。
確かにあれだけ動けば相当の運動量ですよね。
私も家でやれば子供が大笑いして「おかあちゃん、おもしろすぎー」って
言われるのがおちな気がしました(笑)
夏なので痩せやすそうですよね。がんばってくださいね^^
Commented by senbe-2 at 2007-08-03 15:05
yukarimちゃん、
何でもいいのです。続けることが大事。ビリーのやり方じゃないけど、楽しみながら続けたいよ。ビリーはあきらめるな!って言うけど、その言葉に食らいついていくほどのガッツがないんだな。ボチボチついていこうと思ってる。
腹筋は中学時代にかなり鍛えたんだよ。だから、人並みにはできてたの。ところが3人もお腹に入れてる間に伸びきってしまったみたい。特に3人目はノビノビだったからね。(^^;)

うちの夫は、最近毎日プールで泳いでて、3キロくらい減ったみたい。お腹周りもちょっと細くなった気がするよ。
Commented by senbe-2 at 2007-08-03 15:15
しましまちゃん、
ヨ-コちゃんが買いましたか。やっぱりお金をかけた方が、覚悟ができるかもしれないね。無駄にするのは、心苦しいからねえ。

1日目より、二日目の方が、断然やりやすかったよ。そして3日目より4日目の方がますます体に効いてる感じがした。そこから先は腹筋力アッププログラムだから、私にはイマイチでした。今度やる時はdisc2かな。

また、経過報告してね。(密かにプレッシャーをかける私)
Commented by senbe-2 at 2007-08-03 15:36
boston-hitomiちゃん、
そちらでも話題になっているのね。
やってみたら、かなり気持ちいいんですよ。私の場合、腹筋のトレーニングで落ちこぼれてしまうのだけど、それ以外は楽しくできます。全身から汗が噴き出してきて、普段使わない筋肉がグイグイッと刺激されるの。

夏だからって、やせないのが私。体を動かしたら、ますます食欲がわいてきたよ。(>_<)
Commented by minazuki-3 at 2007-08-03 18:12
わー凄い!!!
私は週に3~5回のペースで卓球を主人とやってるけど、無理だよ。
ダイエットor体力作り?
ミネソタ州の湖畔にソビエ建つ、ゴージャスな隊長の家で入隊した人が脱落したってブログに紹介していたよ。
負けないで頑張ってね。
Commented by L3M0N at 2007-08-03 18:15
話題のビリーだね。
日本のあちこちのサイトで書かれてるから、名前とエクササイズものだっていうことだけは知っていたよ。(笑)

あたしは1年ほど前からヨガをやっているよ。
ヨガの前に筋力系のも試したけど、体をいためそうだったからやめちゃった。
あたしがやってるヨガはポーズポーズがつながってて動きが一連の動作になってて、ちょっと組み体操みたいで、まったりじーっとしてるのとは少し違うのだけれど、気持ちいい。
(今2本目のDVDなのだけれど、2本目はじめた頃は、やり終えたあとすぐに眠ってしまいそうなほどハードでした(笑))
ま、なんでも体を動かすってのは気持ちがいいのだろうね。
あ、あと、(ジル君のすすめで)軽めのダンベルとかも少しやってます。(笑)

3週間もすると、かなり慣れてくるから、ちょっとがんばって続けてみることだよ。
でもやっぱり、だれもいない夏休み後のがやりやすかな。
Commented by senbe-2 at 2007-08-03 22:42
minazukiさん、
私の場合、ダイエットもあるけど、ブヨブヨな体を何とかしたいってのが一番。それと、腰痛対策。腰痛は腹筋を鍛えるしかないって、お医者さんにも言われてます。だから、ビリーじゃなくてもいいから、やらなくちゃダメなんです。
田舎暮らしは車で移動が原則みたいなところがあって、歩く機会が、ほとんどないんです。だから、運動はある意味でリハビリなんですよ。将来歩けなくなるのは困るからね。
Commented by senbe-2 at 2007-08-03 22:46
レモンちゃん、
結構、やってるんだね。←尊敬のまなざし。
やっぱり続けることですね。頑張ってみるかなあ。
ダンスっぽいのは好きなんですよ、昔から。
苦手は腹筋。でも、人に見られてる方が頑張れるのです、実は。
だから、長子が見ていてくれたら、負けへんでーって、すごく励みになるよ。でも、大抵見てくれるのは末男だけどね。
by senbe-2 | 2007-08-03 00:39 | 生活 | Trackback | Comments(10)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧