四目並べ

父ちゃんネタがつづくよ。

父ちゃん久しぶりの休日。

何も言わないで、ごそごそと動き始めるから、

「何やってるの?」と次々と家族が寄ってくる。

「ちょっとな・・・。」はっきり言わない夫。


厚めのコースターのような木ぎれにたくさんの穴を開けている。

その後表面をピカピカに磨く。

竹串を刺して、出来上がり。


f0088647_11263226.jpg


立体四目並べ。

たまは、市販の木のビーズ。


「次子と勝負しよかと思ってな。」

そう言われて、がぜん張り切る次子。

夫が片付けてる間に、私を相手にやり始めた。


ところが2連敗。

「お母さんに負けるようじゃ、まだまだやな。」と言われ、

出端をくじかれた次子。


私は、今のうちに勝っておかないと、

いつ負けるかわからないと思って、手抜きなし。

すぐに追い抜かれるだろうな。


次子は負けてもへこまない。

そこが彼女のいいところ。

末男や長子に試合を申し込む。


父ちゃん手作りゲームで、遊ぶ休日。

なんて平和な土曜日だ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6000023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-30 09:46
手作りがいいですね。
今、あまりこういうのやらないから凄く新鮮ですね。
木や竹串って温もり感じます。
先日、檜の香り玉貰ったのを毎日手の中で転がすと、香りがいいので落ち着くし木で出来てるのが凄くいい感じです。
ゲームの結果はどうなったのかなぁ。♪(*^-^*)
Commented by senbe-2 at 2007-07-30 15:43
minazukiさん、
木はいい香りがしますね。
上のは、もうにおいなんてないけど、手触りが柔らかくていいものです。
プラスチックだと、色が鮮やかだったり、カチャカチャ音がして、
何となく落ち着かない気がします。木のおもちゃなら、テーブルの上に置いたままでも、見栄えがするしね。(^^)
by senbe-2 | 2007-07-29 11:43 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧