ポスト

例の枕木にポストを取り付けた。

f0088647_107943.jpg


f0088647_1072151.jpg



もともと家を建てた時に、ポストがなくて、

なんと私はリンゴが入っていた段ポール箱でポストを作り、

赤いビニールテープで「〒」マークを貼り付けていた。

あまりに貧相な出来に、ご近所からも笑われた。

急場しのぎのつもりだったが、1年間使い続け、次の冬に、

また同じリンゴが入っていたダンボールで作り直した。

それも古くなった頃、近所の方が、

「よかったら、使ってね。」といらなくなったポストをくださった。

本当に優しいご近所さんだ。


それから、もう何年経つことか、

いただいたポストは、まだまだ使えるのだけれど、

これからは、こちらのポストに入れてもらおう。


けれど、前のポストは階段の上。

今回のポストは階段の下。


夜明け前に配達に来られる新聞屋さんが、

ポストを探されることだろう。

張り紙でもしておこうかと考えている。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5945502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-07-22 21:43
ダンボールポスト、みてみたかった。(笑)
こんどのは、かっこいいね。
でも幅が大きめのとかは入りそうにないけど、ま、それは玄関まで届けてくれるから問題ないか。
それとも前のポストも置いとくのかな。

新聞はちゃんと新しいのに入ってた?
Commented by senbe-2 at 2007-07-23 13:04
レモンちゃん、
張り紙をせずに、昨夜は玄関の外の照明をつけて寝たよ。
朝起きたら、ちゃんと新しいポストに入ってた。
古いポストはかたづけてたから、そこしかなかったんだけど。

今日の昼前、郵便屋さんが来たから、窓から見てると、
一度階段を上がって、あれって感じでまわりを見回し、
階段を下りて、ポストに入れてくれてた。

もうこれで大丈夫かな?
by senbe-2 | 2007-07-22 10:29 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧