人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母のスイカ

義母がスイカを届けてくれた。

中くらいのと小さいのと。


中くらいの方を切ってみた。

義母のスイカ_f0088647_1031548.jpg


義母のスイカ_f0088647_10321748.jpg



ワオッ!なかなか甘いよ。

お母さん、さすがだね。

うちの家族、スイカは好きだけど、甘くないスイカには見向きもしない。

みんな、「スイカだー!」って興奮することなく、

無視するわけでもなく、冷静に、一口食べてみる。

「あ、甘いね。」といいながら、次のスイカに手を出していた。


今回のスイカ、すぐに食べ切りそうだ。

スイカ作りは、大変な作業。食べ頃を判断するのも難しい。

お義母さん、ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-19 17:47
お~う!!!美味しそうなスイカですね。
朝は結構涼しかったのに、午後から蒸し暑かったです。食べたいなぁ。
お母さんが育てられたんですね。
届けてもらえていいなぁ。買ってくると重たいんですよね。(笑)
昨年、ブログでスイカカットの仕方を習いました。(-c_,-` )ぷぷ
Commented by senbe-2 at 2007-07-19 19:52
minazukiさん、
みんな同じ形になるスイカのカットの仕方ですか?
喧嘩にならなくていいですね。
でも、はしっこは、種が少なくて、わりと人気があります。
Commented by L3M0N at 2007-07-19 20:24
おばちゃんもなかなかやるね。
きれいに熟れてる。
スイカとかメロンとかって、作るのむずかしいよね。

ジル君がスイカ好きでね。
でもこっちはいまはまだ時期尚早だし。
しかもスイカいまいちの、あたしっていうハードルもあって、今年はまだ。
2人分で、しかもひとりはスイカに熱くないタイプだから、いつも切ってある小さいのを買ってくるよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-07-19 22:14
レモンちゃん、
お義母さん、スイカは好きだけど、メロンは嫌いらしいよ。
高いメロンをいただいても、嬉しくないみたいで、簡単に人にあげちゃうんだよ。あー、もったいない。

スイカは暑い夏だからこそ、おいしいよね。
私も昔は好きじゃなかったけど、汗をびっしょりかいた後に食べたらおいしくて、それ以来、好きな部類に入ったよ。人間変わるものだから、あきらめずに買ってあげてね。
Commented by TOMOZO at 2007-07-20 08:21 x
美味しそうー。
キレイな赤ですねーーーー。
買ったものよりホンモノっぽい。
Commented by senbe-2 at 2007-07-20 10:40
tomozoさん、
ええ、ホンモノですよ。
丹精こめて作られたすかですからね。でも、一生懸命作ったからと言って、おいしいとは限らない。そこが野菜作りの難しいところです。
義母も、今年は成功したようです。成功しなかった年は、夏の終わりに、義母の家には、食べられるのを待つスイカがゴロゴロ床に転がっていますよ。(^^;)
by senbe-2 | 2007-07-19 10:40 | | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2