末男

末男の部屋の前の柱に、こんな張り紙が。

f0088647_22391848.jpg



この張り紙を読んだって、誰一人ポストにメモを残したり、

お金を入れたりするものはいない。

当たり前だ。



そして、「王様」はよい。上手に書けている。

しかし、「のっく」と「ぽすと」はカタカナで書いておくれ。

そして、「はいる」も漢字で書いて欲しい。

厳しくいうなら、「よむ」の漢字も習っているはず。

きれいに書く自信がないのなら、鉛筆で下書きをしなさい。





もうすぐ夏休み。

楽しくすごそう。   ふー。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5910973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-07-18 01:10
うわあ、そっかもうすぐ夏休みか。
にぎやかになるね。

マカダミアナッツって、こういう感じなんだね。
はじめてみたよ。
ナッツ類は殻付きのが、ゆっくり頬張れていいよね。
たくさん食べちゃなんだしね。
(食べ過ぎると、吹き出物とかできることがあるよね(笑)。やっぱり脂肪分のせい?)

末男くんも、まさか写真撮られてブログで添削されることになるとは思わなかったろうね、これ作ったときは。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-07-18 10:04
可愛い!!!
ちゃんとお金入るようにも作ってあるね。
もう、来週から夏休みだ。
ご飯も宿題も大変 (゜Д゜)!
Commented by senbe-2 at 2007-07-18 10:21
レモンちゃん、
マカダミアナッツの実をかじれる動物がいるのかなってくらい、硬い殻だよ。自然に発芽するのも大変なことだね。食べ過ぎには注意します。

末男は、こんな風にいつも威張っています。
それが姉たちの反感を買って、喧嘩に・・・・(>_<)。
野球で先輩をたてるということを学んで、謙虚になって欲しいと思う母です。
Commented by senbe-2 at 2007-07-18 10:23
minazukiさん、
可愛くないですよ。生意気なだけ。
こんなん相手に44日ですよ。
あまり、イライラせず、私の生活ペースを守ろうと思ってます。
振り回されるのは、疲れますからね。
Commented by yukarim at 2007-07-18 11:00 x
ぷぷぷ・・・めっちゃ可愛いですやん。
これだから男の子は好きです。
字も綺麗だし、大まじめで書いたのね。くっくっ
でも、確かに本人はまじめだから、笑うと怒るよね。
息子にはさんざん楽しませてもらったけど、
まぁ、本人にしてみれば何がおもしろいの?って怪訝な顔するよね。主人の言動でも時々つぼにはまることがあって、
大笑いすると、ちょっとご機嫌悪くなるから、そういう態度は母として妻としていけないのかなぁ。
私はおもしろいことがあると家計簿のすみに書き残したりして、あとあと何年も楽しみます。最近大人になっちゃったから、あんまりおもしろくなくて、つまんない。
Commented by karen-maymama at 2007-07-18 17:06
ハハハ・・・。思わず笑ってしまいました。
きれいな読みやすい字で書いてますね~。
習ったら使ってよ、とカタカナや漢字は私も思います。
senbeさん、王様のお母さんだったら
女王さまでもっとエライですね(笑)。
Commented by senbe-2 at 2007-07-19 09:16
yukarimちゃん、
出来の悪い子供ほど可愛いと、聞きますが、そのたぐいに入るのでしょうね。ばかばかしくて、相手にできないけど、笑わしてはもらってますね。ありがたいことです。
旦那様も、お茶目なところがあるのね。
毎日生活していて、やっぱり楽しいのが一番だもんね。
まじめだけじゃ、息がつまるよね。

家計簿付けてるの?えらいね。もう面倒で、ここ1年ほど、さぼり続けてます。再会のめどはなし。
お金をいくら使ったかも、生活設計には必要だろうけど、書き添えたエピソードの方が、財産かもね。
Commented by senbe-2 at 2007-07-19 09:26
karenさん、
あっ、ほんと私ってえらいんだ。この次、末男が王様を持ち出したら、
反撃してやろう。(^^)

下の娘さんは、がんばりやで、しっかりされているようなので、安心ですね。うちは連日のように持ち帰るテストを見て、がっかりしています。テスト用紙のすみに、落書きがいっぱい。学校で何やってるんだろうと、不安になりますよ。(-_-)
by senbe-2 | 2007-07-17 22:55 | 生活 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧