マカダミアナッツ

マカダミアナッツと言えば、ハワイのお土産のチョコレート。

チョコレートと一緒にしか食べたことがなかった。

ナッツといえば、一番はピスタチオ、2番がカシュー、3番がくるみ。

こんな感じかな。


でも、夫がネットで注文したマカダミアナッツが、おいしかった。

マカダミアを1番にしてあげてもいい。

f0088647_20402149.jpg


専用のクラッカーが付いていた。

f0088647_20414130.jpg


一つ一つ割りながら食べるので、食い食いやせる感じ。

オーストラリア産なので、あちらは今、冬なのだろうか。

きっと、収穫して、炒って、輸送して、

そう、時間は経ってないと思う。

酸化してないからおいしい、多分そうだと思う。

お値段も、そこそこ。たびたび買えるものじゃないけど、

マカダミアナッツはおいしいのだと、よくわかった。



ちなみに健康によいらしい。

コレストロール値の抑制やら、皮膚の老化を抑える・・・

いろいろ効能が書いてあった。

でも、おいしいのが一番!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5892273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともも at 2007-07-15 23:17 x
美味しそうなマカダミアナッツ~。健康にいいんだ。(←健康オタクな私)
おうちの枕木のレイアウトも素敵!だんなさんが率先して
やってくれるっていうのがうらやましい~。
うちは台風被害で夏野菜が殆どやられてしまって、
今日は無理やりダンナさんにお願いして復旧作業しまいた。
ダンナさんも庭(畑)にもっと興味もってほしい今日このごろです。
ちなむにダンナさんの趣味は釣りなんですが、senbeさんの
ダンナさんみたく大漁経験はなし(笑)です~。トホホ。
Commented by senbe-2 at 2007-07-16 09:36
とももちゃん、
うちも若いうちは全く興味なしでしたよ。遊ぶことばっかりで・・・。
ちょっと人生に疲れが出てきたのかな。癒しを求めて水草、観葉植物、庭と広がってきました。まだ、畑までは進出してませんよ。(^^)

釣りも最近は遠ざかっています。忙しくて時間がとれないようです。
子供がいなかったら、二人で釣りを楽しむのもいいじゃないですか。
Commented by yukarim at 2007-07-16 11:23 x
台風行っちゃったね。こっちも大したことなくてよかった。
でも、洗濯干してたら地震で、結構長くて酔いそうになった。
「うちが去ったところが地震になる」
って夫が言うけど、「まあどこにいても覚悟は必要だな」とも。
電車で20分の息子の学校から歩いて帰ってくるマップをもらった。先生マジですかい?

旦那さんはグルメなんですか?それともお酒好き?
うちはメタボ解消のため「コレカットレモン」っていう
コレステロールカット飲料をネットで取り寄せてました。
会社の部下とダイエットで賭けをしているので、頑張ってます。
4キロ痩せました。コレカットレモンのせいじゃなくて、
ご飯を控えて。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-16 12:54
ナッツ類はカルシュウムが豊富でコレステロールが多いと思ってました。
やっぱり、種類でそれぞれなのかもですね。
油が含まれているので、味がいまいちの時ありますよね。
専用のクラッカーがいい!!!

ご主人がネットで購入ですか。
おいしい物を見つけてくれたのですね。
Commented by senbe-2 at 2007-07-16 18:03
yukarimちゃん、
地震はそちらでも感じられたんですね。
地震はどこにいても、覚悟が必要、確かにそうですね。
でも、満足な備えはできてないです。
徒歩マップも、覚悟という意味ではいい刺激になりますね。
実際、歩きはできなくても、自転車という方法もあるから、
いざというときに心強いですよ。

うちはグルメにお金使うほど、余裕がないのだけれど、
血迷って、注文してしまったみたいですよ。(^^)
私は、地元でとれたものを食べたらよいと思ってるけど、
そればっかりじゃ、精神的にしんどくなる時もあるのは確か。
家族で、「これ、おいしいね。」なんていいながらポリポリやるのも
いいものです。

お酒を飲む人は、夕食でごはんをやめると、数キロ落ちるようですね。
うちも、それで2キロ~3キロやせたようです。
Commented by senbe-2 at 2007-07-16 18:06
minazukiさん、
マカダミアナッツはコレステロール、ゼロらしいですよ。
血管を強くするとか、いいことがたくさん書いてありました。
でも、食べ過ぎはよくないと思いますよ。カロリーもかなりありそうな
食感だしね。

この殻、すごく固くてね、うちにある、木製のくるみ割りでは
割れなかったよ。
殻があまりにかさが高いので、殻を何かに利用できないのかなと、また貧乏くさいことを考えてます。(^^;)
Commented at 2007-07-18 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbe-2 at 2007-07-19 09:37
7月18日11:52の鍵コメントさんへ、
畑も、庭もまだまだです。庭は大部分、夫に任せています。
畑は堆肥のことで、悩んでいますよ。
土作りをもっと真剣にやらないといけないなあと。
赤峰勝人さんの循環農法に刺激を受けてます。
また、いろいろ教えてくださいね。
お茶、是非、行きましょう。酒蔵にも行ってみたいですし・・・。
by senbe-2 | 2007-07-15 20:52 | 料理 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧