トマト収穫

やっと色づき始めたトマトたち。


こちらはフルーツトマト。ピンポン球より少し大きい。
f0088647_23104246.jpg


こっちは、プチトマト。お店のよりちょっと大きめ。
f0088647_2312933.jpg


こっちは桃太郎。うちの中では一番大きい。色づきはまだ。
f0088647_23125685.jpg


なかなか順調。

でも、毎年有り余るほどの収穫はない。

義母はたくさんとれるとケチャップを作ってくれる。

私もそれくらい収穫できたらよいのだけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5755614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2007-06-30 16:49
フルーツトマト甘くて美味しいですね。
有余る程出来なくても、収穫できるのがいいですね。
内の古いブログのトマト見ると涙でますよ。(笑)
自分で育てて実が付くと嬉しいですよね。
Commented by senbe-2 at 2007-06-30 20:02
まだ味見してないのよ。お店では、ちょっと高めのフルーツトマトは買わないんです。だから、楽しみ。甘いといいんだけれど、育て方によって甘みは大分違うらしいからね。自分で育てた野菜を収穫するのは、ほんとに嬉しいよね。
Commented by applemint at 2007-07-02 08:07 x
わぁ~もう赤くなってるの~さすが畑ですね!
日あたりも土もいいのですね(^^)
トマト苗はあたりはずれがあって毎年賭けをしてるようです^^;
二年続きで負けの我が家です^^;;
Commented by senbe-2 at 2007-07-02 09:56
applemintさん、
プチトマトは大抵よくできるけど、大きいトマトは、雨がたたって、病気になったり、うまくできないことのほうが多いです。今年は、まだうまくいってるのかどうか、この段階ではわかりませんよ。一応、普通の桃太郎の苗と接ぎ木の桃太郎の苗を植えました。接ぎ木苗は高いけど、その分強そうだからね。今回フルーツトマトがうまくいってる気配です。来年はこの苗を増やそうかと思ってます。
Commented by L3M0N at 2007-07-03 03:59
今日もさむいっす。
うちのベランダのプチトマトも大きくはなってるけど、花が咲いたとこだよ。
こんなお天気続きではな...。
週末までは、まださむいみたいなんだな、これが。
Commented by senbe-2 at 2007-07-03 12:52
レモンちゃん、
寒いのは、いつものこと?それとも異常なの?
地球規模でどんどん変化しているから、異常かな?と心配になるよ。
トマトに花がついても、寒いと虫もやってこないだろうから、実つきが心配だね。
by senbe-2 | 2007-06-29 23:17 | | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧