クラフト・アートフェア

毎年行われてる ひめじクラフト・アートフェア へ行ってきました。

長子は部活があったので、置いていこうと思ったけれど、

一番行きたがってたので、そういうわけにもいかず、

午後から出発!


約150のお店が出ていました。

楽しいものがいっぱいで、目移り、目移り・・。

夢中になって見てるから、すぐに子供たちとはぐれてしまって、

探すのが大変。


やっぱり、長子は積極的。

とあるブースで、木のブロックの積み上げ競争に参加。

結果はこちら、エコノスケblogで。

f0088647_21232217.jpg



お次は革細工の体験ブースへ。

f0088647_21245836.jpg



末男は、鳥笛が絶対欲しいと言い張り、夫に買ってもらう。

f0088647_9265880.jpg


その夫も、別の鳥笛を購入。



私は、お財布の中身が寂しかったので、今日はやめておこうと、

思っていたけれど、前から欲しかったスツールに、

どうしても目が行ってしまう。

最後の方で、見つけた木の椅子を買ってしまっった。

そうなると、次子が黙っておりません。

「私もなんか欲しい。私だけ買わなかったら、

その分のお金をちょうだい。」などと、わけのわからぬ事を

言い出す。


出口近くで見つけた可愛い花差しを購入。

コレは私も最初に見つけていて、欲しかったけれど、

ちょっと高かったので、諦めていたもの。

ところが、椅子を買った私は金銭感覚が麻痺していたようで、

okを出してしまった。


(上)夫の鳥笛 木製
(中)末男の鳥笛 陶器製
(下)長子の革細工
f0088647_936465.jpg


見た目は木製の方が子供っぽいけれど、

音を出すのに肺活量が必要。

陶器製の鳥笛は、わりと簡単に音が出る。

どちらも、本物の鳥の様な音が出るし、穴をふさぐことで、

微妙に音を変化させることができる。

木の鳥笛を売っていたおじさんは、この小さな笛で見事に

メロディーを奏でていた。



次子の花差し。

f0088647_9444766.jpg


野の花が似合う、なんとも可愛い花差しでしょ。

ホームページがありました。こちらです

ここの木のお皿も欲しかったのですが、手が届きませんでした。

ちなみに、下の台は、家にあったコースターです。


そして私の椅子。

f0088647_9594683.jpg


f0088647_1004153.jpg


座面はケヤキ、足は山桜です。

いい感じです。


天気もよく、開放的な雰囲気で、お店の人も、お客さんも、

みんな気さくで、楽しい雰囲気でした。

残念ながら、来年は、菓子博開催の為に、

クラフトフェアはお休みのようです。

再来年も、行きたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5379664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by applemint_peko at 2007-05-15 11:01
お花差し、かわいいですね♪ほんと野の花がぴったり!
senbeさんいいじゃないですかぁ~!このイス!
孫の代まで使ってアンティークとして価値が出そうですね(^^)
キッチンでお料理の合間に腰掛ける?お鍋を見張りながら
チクチク縫い物をします~?絵になるね~(^^)
だだし!踏み台にしてひっくり返らないようにね~
わたし経験ありです^^;;
Commented by senbe-2 at 2007-05-15 17:16
applemintさん、
花差しも椅子も、やっぱり木でできたものは、手触りや雰囲気が優しくて好きです。頑張って、孫の代まで使ってもらいます。ちょっと高めなので、キッチンでと思っています。踏み台にせぬよう気をつけますね。(^^)
Commented by L3M0N at 2007-05-15 17:37
いやん。
長子ちゃんいいせんいってるね。
ランキングみたよ!(笑)

スツールかわいいね。
一点ものって感じがほんとにいいよ!

工芸展があるんだね。
木はいいよね〜、あったかくて。
Commented by senbe-2 at 2007-05-15 20:05
レモンちゃん、
長子のいいところは、ものおじせずに、何にでもトライすること。
「私やる!」と即答します。誰に似たのでしょうかねぇ。

スツールは木の艶がよくて、手触りもよくて、気に入ってます。
本当はお金使わない方が良かったんだけれどね、出会ってしまったから仕方ないです。帰りにお金をおろしに行きましたよ。(笑)

クラフト・アートフェア、楽しかったよ。来年ないのが残念です。
Commented by TOMOZO at 2007-05-16 13:32 x
初めまして、eco課の幸田と申します。
イベントの参加と、ブログコメントありがとうございました。
花差しも椅子も温かみがあって触り心地も良さそう。

私もsenbeさんの覗かせて頂きます。
ブログ楽しみにしてます。



Commented by senbe-2 at 2007-05-16 13:44
tomozoさん、
ようこそ、いらっしゃいませ。
ヤマヒロさんには、家の建築以来、色々お世話になっています。
クラフトフェアでお目にかかれて、嬉しく思いました。

今となっては、当たり前のecoが、建築当時は情報も少なく、資材を集めるのも、大変な苦労でした。私たちの我が儘を、色々聞いてくださり、全面的に協力していただいて、ありがたく思っています。

ブログは楽しみに、気軽に書いています。
いつでものぞいてくださいね。コメントもよろしくね。
by senbe-2 | 2007-05-14 21:29 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧