いちごタルト

友達が遊びに来てくれた。

以前、麻婆丼をごちそうしてくれた友達

あの時のごはんは、ほんとにおいしかった。

今回は、こんな素敵なお土産持ってきてくれた。

f0088647_19545340.jpg


お手製の いちごタルト 

タルト生地をなんとお鍋で焼いたとか。

f0088647_19562993.jpg


クッキー生地に、カスタードクリーム、いちご、

好きなものばっかりが詰まってる。

なんて幸せな気分。



おしゃべりしながら、頂いてたら、知らぬ間に食べきってた。

甘みが抑えられてて、上品な味。

私が作るお菓子は、いつも焼きっぱなしの簡単ケーキ。

手順が多いタルトは除外してた。

でも、こんなにおいしいなら、頑張ってみるか、という

気になってくる。



残りは、夕食後、家族でいただく予定。

「へへへ、私だけ2回食べられるのだ!」



[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5223008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2007-04-24 21:29
おいしそうなタルトです。
作るのは手間がかかるから私もあまり作りません。
でも畑の苺が出来たら、1回は作ってみようかな。
senbeさん、
一人だけ2回食べたら、太りますよー♪(笑)。
Commented by senbe-2 at 2007-04-24 23:44
karenさん、
その通り。今日はちょっと太ったでしょうね。
でも、5等分して、一番小さいのを選びましたよ。
と、いっても、ほとんど同じ大きさなんですが、
気持ちね、ほんの気持ち、小さいのを・・・。

畑にいちご作ってるんやね。いいないいな。
楽しみだねぇ。
Commented by hitochanone at 2007-04-25 12:29
すごいですね^^
なべで生地ですか?それだと少しは手間が省けそうですね^^
私も集まりとかじゃないかぎり家のおやつにタルトなんて
出すことはありません(笑)
私も2回どころか3回でもいただいちゃうかもです・・・。
Commented by senbe-2 at 2007-04-25 12:38
hitochanoneさん、
毎日のおやつには不向きかもしれないけれど、やっぱりおいしいものはおいしいです。(^_-)
長子はもちろん、末男も、「お母さんも、こんなケーキ作ってよ!」と、
感激しまくりでした。
by senbe-2 | 2007-04-24 20:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧