チョコ入りマフィン

毎日、 「おなかすいたー!」 と叫びながら帰ってくる子供たち。

そんな子に、ビスケットの1つや2つ渡しても、 「えーっ、これだけ?」


「はいはい、わかったよ。」といいながら、

残りごはんでおにぎりを作り始める私。


それも、みんなに行き渡らない。


食パンを買っておいても、すぐになくなってしまう。

「私は食べてないー!」と叫ぶ子。



何とかしなければ・・・。



今日はあの、簡単なマフィンを山ほど作った。

f0088647_1044387.jpg


どうせ、丁寧に作っても、一瞬で消えていくのだ。

と、ワンボウルで、次から次へ材料を投入し、

グルグルかき混ぜて、ボタッ、ボタッとカップに入れて、

オーブンでチン!

「ほれ、できあがった。後は好きなだけ食べてくれ!」


でも、子供たちは、いつもの調子で、

「2個目食べてもええの?」

「3個も食べてもたけど、友達の家に持って行ってもええ?」

「はいはい、どうぞ。お好きなだけ。」


今日は静かな放課後だった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5172371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitochanone at 2007-04-18 14:31
こんにちは!
私の普段のおやつはできるだけワンボールでできるのです^^;
senbeさんとこのマフィン、数がすごくいくつかありそうですが、
どのくらい焼いてるんですか?
こんなにいっぱいあるおやついいなあ~^^
私の今日のおやつはあんまり膨らまなくて数が6個しか作れ
なくて物足りないです(私がですが。。。笑)
Commented by senbe-2 at 2007-04-18 19:42
hitochanoneさん、
小麦粉400グラムで、マフィン20個以上はあったと思うよ。
ちょっと大きめのガスオーブン2段にぎっしりです。
同じガス代なんだから、たくさん焼いた方が得だものね。
Commented by karen-maymama at 2007-04-18 20:19
うちは、おやつはいつも人数分きっちりしか焼かないから
たまにたくさん焼いて置いてあると
「何個食べていいん?」と必ず聞いてきます(笑)。
Commented by senbe-2 at 2007-04-18 20:35
karenさん、
やっぱり、子供たちは、たくさん食べたいんですよね。
親としては、いくらでも・・・とは言いづらいですよね、夕食の事もあるし。
甘いものを食べ過ぎるのもよくないしね。
でも、私は静かな放課後の方が幸せです。(^^;)
Commented by toti51 at 2007-04-18 22:06
朝、いっつも、お腹をすかせた猫と犬に、やんやと、急き立てられて
うんざりしてるんですが、なにか、それに似てる?
Commented by senbe-2 at 2007-04-18 23:13
totiさん、
全く同じですね。毎日毎日、同じ事の繰り返しなので、私もうんざりしてます。おなかすいた人に合わせて、ごはんの時間を早めたらよいのですが、そんな面倒な事できませんので、毎日大騒ぎです。
by senbe-2 | 2007-04-18 10:13 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧