カブちゃん生きてました

一昨年から育ててるカブトムシ

育てるといっても、たまに土に水をかけるだけ。

先日から、時々姿を見せる幼虫さんたち。

f0088647_20264937.jpg


今年はちょっと大きく育ってる気がする。

もう、末男は全然興味なし。

今年の夏は、山へかえしてやろうと思う。

自然界でも生きていけるくらい、大きく育って欲しい。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5159644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2007-04-17 16:56 x
むっちりしてますね^^; 昔は平気だったのに、いつ頃から
カブトムシも触れなくなってしまいました。
息子君、これが成虫になったら興味が出るんでしょうか?
うちの長女は、カブトムシが好きで夏に祖父と育ててました。

↓の温度ですけど、チョコのあら熱をとってから固まらないところで
混ぜ合わせました。ちょっと微妙ですが、教室ではすごい適当にやった
感じで成功したのに、家では分離でした><
Commented by L3M0N at 2007-04-17 17:19
今年も無事に冬を越せたんだね。
山へかえって、羽ばたいてほしいね。
Commented by senbe-2 at 2007-04-17 22:15
hitochanoneさん、
私ははじめからさわれませんでした。でも、秋の土の入れ替え時に、仕方なく、スコップでそろっと幼虫さんを移し替えてます。
成虫になったら、やっぱり「おれのカブトムシ」って言うんでしょうね。
私は、そんなこと認めませんけど(笑)。

チョコを混ぜるの、やっぱり難しそうですね。チョコの成分にも寄るのかしらね。研究課題ですね。
Commented by senbe-2 at 2007-04-17 22:16
L3MONちゃん、
今年も、生きてくれてて、ホッとしましたよ。
もし生きてなかったら、私の責任だもんね。
2世代に渡って、羽ばたいてないから、羽ばたき方を忘れてないか心配です。
by senbe-2 | 2007-04-16 20:35 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧