人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高きび 第3弾

先日からの、高きびアレンジ第3弾はトマトソース。

高きび 第3弾_f0088647_13522930.jpg


にんにく、たまねぎ、トマト、オレガノ、ワイン、塩、醤油、・・・などを

加えて、パスタと和えた。


もうみんな知っている、コレがお肉でないことを。

でも、変な味もしないので、文句はない模様。

夫が一言、

「ミートソースの方がええな。」



私は、大満足。

全然違和感がないし、味付けが濃いからか、においもない。

食物繊維が多くて、食べ応えがあるし、

ソースに脂っこさがない。

もう少し安く手に入ったら、使い続けられるのに。



今日はイタリアンにしようと、チキンのグリル、

トマト・モツァレラチーズ・バジル・オリーブオイルのサラダ、

コレはなんていうんだったかな?を作った。

高きび 第3弾_f0088647_14121923.jpg


フレッシュのモツァレラチーズは高いので、豆腐で我慢。

バジルもドライしかなかったけれど、

おいしかったよ。女3人は喜んで食べた。


夫は、「なんや、豆腐か・・・。」



高きび第3弾も大成功を収めた、という事にしておこう。

高きび 第3弾_f0088647_14203540.jpg

Commented by hitochanone at 2007-04-15 22:27
こんばんは!
今日は遊園地に行ってきて疲れきったのでたいしたご飯を作らなかったのでこの写真を見ておなかがぐ~です(笑)レモンさんとこでもガマンしてきたのに。。。
モッツレラは確かに高いですよね~。うちはチーズは争奪戦になるので
高いチーズは記念の日くらいです。豆腐でもオリーブオイルがかかってるので和風な感じもなくイタリアンっぽいですね。
この高きび、、、、すぐれものですね。我が家の高野豆腐に続きそうな
食べ物です。
Commented by senbe-2 at 2007-04-15 22:54
hitochanoneさん、
お疲れ様。子連れの外出ほど、疲れるものはありませんよね。楽しそうな笑顔と、疲れてぐっすり眠る寝顔だけが、救いです。
hitoちゃん家もチーズは争奪戦なんですね。うちもです。大人だけって訳にいかず、あまり登場させられません。でも、濃厚な豆腐でも、感じは出せることがわかったので、今年の夏は、何回も作ると思います。冷や奴と、かわりばんこくらいで。

高きび、いいですよ。
ネットで、ちょっと安めの国産雑穀ショップを見つけたので、また買ってみようと思ってます。
Commented by L3M0N at 2007-04-15 23:58
たかきび、またおいしくてよかったね。
これからさらに雑穀が活躍するようになるといいね。
お豆腐とモツァレラ...こっちじゃ、いつも買ってる豆腐よりはモツァレラのが安いんだけどね。(笑) 

ネットでなんでも買えるってのは、便利な反面(地方や海外の特産物なんかはとくに)「なーんだ」な気持ちになるよね。
Commented by senbe-2 at 2007-04-16 08:23
L3MONちゃん、
豆腐よりモツァレラチーズの方が安いって!
いいなあ。それくらい豆腐が高いって事か。

雑穀は続けますよ、チョビットずつね。
ほうほう、こんな味かと、一通りやってみようと思ってる。
続くかどうかは、それから考えるということで。
by senbe-2 | 2007-04-15 14:21 | 料理 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2