少年野球

住んでる地域では、サッカーに根強い人気がある。

小学校でも、サッカー部があり、市単位のサッカーチームもあるようだ。

男の子の半分くらいはサッカー部に一度は入部している。


その次が野球。学校内に野球部はないけれど、

地域に、軟式、硬式両方のチームがある。

末男は、今は野球に興味がある。

1年前はサッカー部に入りたいと言ってたが、

早朝練習があると聞いて、断念した模様。(簡単な理由)


先日、仲のよい子が野球部に入った。

いても立ってもいられなくなった末男。

毎日の様に、「野球部入ってもええか?」攻撃を仕掛けてくる。

「がんばれるんなら、やってみたら・・・」

とか、言いながら、腰を上げない私。

送り迎えや、親の当番、用事がなくても、毎日練習を見学されてる

保護者の方に、ついて行けるか・・・、

不安は多く、行動を起こせないでいる。


いつまでも、ほっておけないので、そろそろ見学にでも、

行ってこなければと、思ってる。



夫の休みを毎週末確認して、練習を申し込む末男。

先日、1ヶ月ぶりくらいに、手ほどきを受けた。

f0088647_8483627.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5097329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2007-04-09 14:50
野球に興味を持ち始めたんですね。ちょうどそんな年頃ですね。
うちの息子(小4)も野球に入ってますが大変ですよ~。親の当番が!
本人は好きで行ってるからいいけど
つき合わさせられる親は本当に大変です。
土日は潰れるので家族で出かける機会もめっきり減るし。
うちの場合、父さんはあてに出来ないので
私一人が当番に参加で余計に大変です。
senbeさんのところは、お父さんも出来そうだから大丈夫かな?
Commented by senbe-2 at 2007-04-09 16:56
karenさん、
やっぱりそうですか。親が大変なんですよね。野球が好きなら、それもまた楽しみになるんだろうけれど、嫌いじゃないけど、情熱もないのですよ。
うちの父さん、あてにはできません。土日もほとんど仕事です。たまにおりますが、自分の予定でいっぱいです。野球は好きなんですけどね。
気が重いけど、末男のために、一肌脱ぎますか!
Commented by hitochanone at 2007-04-09 21:31
こんばんは!
そうなんですね~、本人がやりたいと言っても
親も協力しないといけないことがたくさんあるんですね。
うちは姉妹同じことをしてくれないと私は頷けないかも
しれません。
息子さんも夢がふくらんでこれからが楽しみですね。
Commented by senbe-2 at 2007-04-09 21:44
hitochanoneさん、
そうなんです。塾は行ってませんが、今でも色々送り迎えがあります。
送迎だけならいいのですが、つきあうのが大変です。5年間の辛抱ですね。(泣)
by senbe-2 | 2007-04-09 08:50 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧