サッカーゲーム

今日、子供たちが、見慣れないゲームをやっていた。

f0088647_17305964.jpg


こんなゲーム、私も夫も持っていない。

買った覚えもない。

話を聞くと、先日、宝堀りをさせてもらったお宅でもらったとか。

f0088647_17425457.jpg


古いけれど、まだまだ使える状態だ。

ネズミがかじったのか、底のダンボールに穴があいている。

スコアーボードのチーム名は、日立、新日鐵、三菱など。

Jリーグなど、全くこの世に存在していない時代のゲーム。

次子相手にちょっと、やってみた。

思うようにボールが動かなくて、もどかしいったら、ありゃしない。

サッカーなんて知らなくても、というか知らない方が楽しめるのではないか。

3対2で私の負け。


子供たちにとっては、先日の寛永通宝より、お宝かもしれない。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/5011611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitochanone at 2007-03-31 23:06
このエポック社って懐かしいですね!
野球ゲームを一番最初に作ったとこでしたっけ?前特番でやって
いたような。。うろ覚えです。
私はテレビゲームが下手なので、こういう手動っていうんですか?
こういうのが大好きです(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-04-01 08:40
hitoちゃん、
言われて、気がついて、調べてみたら、現代版サッカーゲームはやっぱりJリーグでしたよ。選手がフィギュアになってるのと、スタジアムがプラスチックになってるくらいで、ほとんど昔のまんまでした。それなら、やっぱりブリキでできている昔の方がいいですね。
by senbe-2 | 2007-03-30 17:54 | 遊び | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧