花壇が完成

父ちゃんの努力のおかげで、何とか花壇が完成した。

地下に下水道が通ってる関係で、地面を掘り下げることができず、

ブルーベリーの木を植えるのに必要な深さを確保するため、

ちょっと高めの花壇になった。

f0088647_17285623.jpg


まわりには、夫が自分で準備した花たちを少しずつ植えている。

もう、私はノータッチ、完全にお任せ状態。

彼の方がセンスがあるので、私が下手に口だししない方が

きっと、いいものができるだろう。


次の課題は、南側の庭造り。

ここは、チョビットだけ広いので、おそらく自分では無理。

庭師さんに相談する予定。

早くしないと、ヤマボウシが枯れちゃうよ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4973852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-03-26 21:17
石がいい感じだねー。
完成おめでとう!

それにしても「ぬおおおお」な体験だね。
肥溜めに...ねぇ。(遠い目)
次子ちゃんもかあさんもたいへんだったね。
最近は下水道が整備されたりしてるから、たしかにあんまりないかもだね。
Commented by hitochanone at 2007-03-27 00:43
こんばんは!
復活されてうれしいです^^
しかし、次女ちゃんは悲劇でしたね。。。
きっと一生残る思い出になったでしょうね。。。

花壇、ブルーベリーなんですね~。
小さい頃、親の知人宅で夕食に庭のブルーベリーの
実を出してもらって外国にいる気分になりましたよ^^;
今年、実がつきますか?
Commented by applemint at 2007-03-27 08:42 x
まぁ~素敵ですね! 石の花壇でお洒落度アップですね~
つぼみもたくさんついてそうだから、ブルーベリージャムも
楽しめますね♪ 実のなる木はいいよね~(^^)
Commented by senbe-2 at 2007-03-27 22:50
L3MONちゃん、
このくらいの花壇なら、レンガでもよかったんだけど、英は石が好きなようです。拾ってきたから、お金もかからないしね。でも、自分で作るのは大変です。続きは、体をこわす前に、専門家に頼もうと思います。
次子の話題はどこに出しても、笑ってもらえるので、いろんなところで披露して、みんなで楽しんでいます。ケガがなくて本当によかったよ。
Commented by senbe-2 at 2007-03-27 23:01
hitochanoneさん、
次子にとっては一生語り継がれる思い出話ができました。
その時は必死だったけど、今は、ケガもなく笑って話せることがありがたいです。
ブルーベリーは、多分実をつけると思います。うちで毎年たくさん実をつけるブルーベリーの木と、芽の出方が似ているので、期待しています。
Commented by senbe-2 at 2007-03-27 23:03
applemintさん、
ブルーベリーがたくさん実ったら、近所の子達を集めて、みんなで食べたいです。もし食べ飽きたら、ジャムにしようかな。ブルーベリーのジャムなら、いくらあっても、邪魔にならないものね。
実のなる木は嬉しいけれど、狭い庭なのに、夫はイチジクまで買ってました。イチジクって、大抵畑に植える木ですよね。大丈夫かなあ。
by senbe-2 | 2007-03-26 17:45 | | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧