いちご狩り

同じ村に住む方が、いちごのハウス農園をされていて、

子供会にお誘いがかかった。

こんな機会は滅多にないと、喜んで参加してきました。

f0088647_19591692.jpg


f0088647_19593047.jpg


食べるだけ食べて、一人一ケース持って帰っていいことに。

f0088647_2001152.jpg


ほんの1時間ほどのことでしたが、末男はお腹がパンパンになるほど、

食べていたようです。

あー、みんな幸せ!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4841770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2007-03-13 21:49
たくさん実ってるねー。
いちごの甘い香りがこっちにまで匂ってきそうだよ。

こっちはいちごはまだまだです。
スペイン産のとかが出てるけど、買う気にならず、いつも小粒な国産のを待ちます。
あと2ヶ月くらいかなー。
いつもだいたい5月中下旬くらいだから。(笑)

食べ過ぎないようにね。
いちご食べ過ぎると、おなかこわすよね。(うちだけかな(笑))

なにかこのいちごでお菓子とか作るの?
Commented by senbe-2 at 2007-03-13 22:11
帰ってきてすぐに、ロールケーキを2本作って、お隣さんちに1本持って行きました。でも、やっぱり、薄くなっちゃって、ショックで、写真も撮らなかったよ。おいしかったけどね。

私も、本当は露地物のいちごが好き。
ハウスものも、かなり甘いけど、完熟って感じがしないのよ。
お日様の光をいっぱい浴びたものには、勝てないね。
Commented by hitochanone at 2007-03-13 23:14
こんばんは!
いいですねえ~お土産つきなんてなかなか愛知では
ないです。
先週末私も行こうかと思いましたが、電話で聞いたところ
時間制限がないから朝一番じゃないとなくなります。
と言われちゃいました。時間制限がないからよかった!なんて
思いましたが、なくなる心配があるから制限されたほうが保障
されていいですよね?(笑)たくさん、子供にも食べさせてあげたいです。
Commented by senbe-2 at 2007-03-14 01:14
hitochanoneさん、
ここのハウス、実はいちごが台の上で育てられてて、立ったままいちごを摘むことができるのです。ということは小さい子には届かないということです。親がだっこして、摘ませるのか・・・そんなしんどいことできないよ。1年生ならちゃんと届く高さだったけれどね。お土産付きは特別な計らいだったかもしれません。ただ、今日はこのハウスだけねって、場所が指定されてました。
by senbe-2 | 2007-03-13 20:04 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧