庭造り

あの日から、頑張っております、庭造り。

なんせ、「早く植えておくれー。」と

新芽を出して待っているのです。

手前がブルーベリー、奥がやまぼうし。
f0088647_0201792.jpg


かわいそうなやまぼうしちゃん。植える場所の予定も立っておりません。


とにかく、ブルーベリーの住み家だけでも何とかしなければと、

父ちゃんは頑張っています。

f0088647_0225265.jpg


石も足らなかったので、また集めてきました。

f0088647_0242895.jpg


職場の1泊旅行があったけれど、昼前には帰ってきてた。

雨がぱらついても、頑張ってた。

今日なんて、夕方帰って来るから、体調が悪いのかと

心配してしまった。もちろん、荷物を置いて、すぐに出陣していった。

f0088647_0323193.jpg



私も、少しは手伝ってますよ。

枕木が足りなくて、買いに走ったり、

父ちゃんの助手として、道具を出したり、手渡したり・・・。

大したことはやってないんですけど。


「こんな小さな石じゃあ、まともな石組みはできない。」

と、本人は、納得がいかない様子。

ま、素人なんだから、仕方ない。


あと少し。がんばれ、父ちゃん!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4765708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by applemint at 2007-03-06 09:33 x
おお~父ちゃん頑張ってますね~!
釣りに旅行にお仕事に~をこなしながら
素敵なガーデンの事で頭の中はいっぱい♪
近くならお手伝いさせていただきたいわぁ~
もちろん休憩のおやつ目当て~^^;;
実は我が家も枕木をトラックで買って納得のいく
庭にしたのにぃ~二年後シロアリ発生!!が~ん@@
ボロ屋まで喰われてはと泣く泣く撤去してレンガだらけの
さもしい庭なのです(泣) 
Commented by senbe-2 at 2007-03-06 10:23
applemintさん、
シロアリね、ホントだ。そんな心配もしないといけないのね。
そういえば、玄関の階段下に埋め込んだ枕木にも、クロアリが来てましたよ。薬で全滅させましたが、また、やってくるでしょうね。うーん、それは困った。まあ、ココで引き下がるわけにはいかないので、様子見とします。
煉瓦もいいですよね。好きです。
Commented by L3M0N at 2007-03-06 18:17
がんばってるね!
途中でやめられるのがほんとに困るから、芽も出てることだし、あともう一息仕上げまでがんばってほしいね。
植物も活動的になる前に植えてあげたいしね。
Commented by senbe-2 at 2007-03-06 22:09
L3MONちゃん、
ブルーベリーちゃんとしては、一刻も早く根をのばしたーいって思ってるだろうね。でも、「早くしてあげて」なんて言ったら、「じゃあ、家にいるあなたがすればいい。」と言われかねないので、絶対言いません。(笑)
Commented by daikatoti at 2007-03-07 16:18
玄関前の階段とかドアとかステキですね。
製作中の庭との位置関係が気になります。
石垣が、いい雰囲気じゃないですか!
Commented by senbe-2 at 2007-03-07 18:44
daikatotたいiさん、
玄関ドアは、自分で絵を描いて、建具屋さんに作ってもらいました。
階段の煉瓦も、自分たちで、耐火煉瓦を買い付けに行き、トラックから降ろしたり、洗ったり・・・。産後すぐだったので、体調を崩し、大変だった思い出の産物です。自分の思い通りのものを作る大変さを思い知りました。
そんな苦労があったので、庭は専門家に任せたいと思っていたのですが、また、やり始めてしまいました。
今作ってる花壇の様なものは、写真の右側(駐車スペース)の右端部分です。狭い狭い庭なので、車と木で庭の取り合いですね。(笑)
by senbe-2 | 2007-03-06 00:40 | | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧