庭造り

夫が、観葉植物等をいろいろ購入しているのはレポート済みです。

もともと水槽の中で水草を育て始めたのが始まり。

その後、緑は室内に、その領域を広げ、勢いは増し続け、

とうとう、屋外へ進出しつつあります。


もともと、実のなる木が好きな夫。

子供が楽しめるようにと、ブルーベリーやサクランボの苗木を育てている。

そろそろ地植にしないといけない大きさに成長しつつあるが、

植える場所がない。

けれど、ガーデニングのお店にちょくちょく足を運び、

観葉植物を見て回るついでに、新たな苗木もチェックしていたようだ。

先日、かなり大きなブルーベリーの木を買ってきた。

植える場所もないのに。


それからが大変。

頭の中では、あそこに、枕木を建てて、まわりに石で花壇を作って、

その中に植えよう。と決めていた様子。

いざ、枕木を買いに行くと、結構値段が高い。

けちっても仕方ないと、奮発したが、重いのなんの、

軽トラックを借りて、持って帰ってきた。


翌朝(休日)起きたら、夫がいない。

朝から、一人で、石を拾いに行っていたらしい。

車から、ゴロゴロ石を出してくる。


夫は、気合いが入っている。

今度はやるかも・・・。

私の期待が膨らむ。


f0088647_841267.jpg



庭造りは始まったばかり。

時々、現状報告致します。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4728888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toti51 at 2007-03-02 20:11
あれーっ!楽しみですねえ。さくらんぼ、いいですよぉ、うちも6年ほど前植えたんですが、食べきれないくらい実がなります。花が昨日くらいからポチポチ咲き出してます。 経過報告、楽しみにしてまーす。
Commented by senbe-2 at 2007-03-02 20:38
totiさん、
サクランボ、そんなに採れるんですか。いいですねえ。
うちのはまだ、鉢の中にいるので、昨年初めて、ちょこっと実がなりました。ネームカードに使ってる写真がそれです。
早く地植して、たわわに実ったサクランボを収穫したいです。
Commented by L3M0N at 2007-03-02 20:41
やっぱりね、なにか(新しいこと)はじめようってときに必要なのはいきおいだよね。
なんでもその気になってるときを逃さないのは大切だよね。
こっちの実家やおじさん宅にも果物の木がいろいろあるけど、いいね。
そのままでもおいしいけど、たくさん採れすぎてジャムやなんかにしたりしてね。
たのしいよ。
Commented by senbe-2 at 2007-03-02 20:48
L3MONちゃん、
はじめは小さい苗木を買ってたんだけれど、苗木の成長より、子供の成長の方が早くて、英はちょっと焦ってるんだよ。実のなる木は、子供が小さい時に、実が付いてないと意味がないって。外遊びの途中で、もぎって食べる楽しい思い出があるんだろうね。
まだ、勢いは続いてると思うよ。今日はプチ旅行なんだけど、明日は早く帰って、続きをするって言ってました。
by senbe-2 | 2007-03-02 08:44 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧