人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花

終わりかけのチンゲンサイ、食べずにおいときました。

菜花として食べたかったから。

菜の花_f0088647_134517.jpg


ぴょこぴょこ出たところを、ポキンポキンとちぎって、

こんだけ。

今夜、からし和えにでもしたらおしまい。

あっけないものです。
Commented by L3M0N at 2007-03-01 00:07
春だねー。
こういう季節のお野菜っていいよね。
たしかにあっけないけど、年に一度食べるか食べないかでも、大違いだとあたしは思うんだよね。
えらいよ。
Commented by senbe-2 at 2007-03-01 08:10
L3MONちゃん、
今、すくすくとのび始めた、元気な花芽をいただく・・・、
考えてみれば、贅沢なことだよね。
ほんとに、命をいただいてるって、感じるよ。
これで、元気をもらって、また、畑仕事頑張るか!
by senbe-2 | 2007-02-27 13:06 | | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2