末男のベッド

末男用に注文していてたベッドが届いた。

ネットで見つけた、お買い得品。

ベッドの下が机になっていて、

横には引き出し付きの階段がついてるもの。

秋に届く予定が、延びに延びて、先日やっと到着。

予想していたけど、かなりの大物。


ちょうどその日、実家の父が遊びに来ていたので、

早めに帰宅した夫と、人手は充分。

さっそく組み立てに入った。


難しいものではないが、ものが大きいだけに、

梱包資材も半端でない。

その上、ベッドを入れる部屋はきっちり3畳。


狭いところは大人では無理だったので、末男本人が、

作業にあたった。

f0088647_10564670.jpg


2時間ちょっとで作業完了。

f0088647_10585523.jpg


f0088647_10591566.jpg


この階段は、私の希望。はしごではどうしても、布団の上げ下げに

苦労するので。

f0088647_10593083.jpg


広すぎる勉強スペース。

f0088647_10595031.jpg



自分の部屋ができたと、末男は舞い上がっている。

「なんで、一番小さい子が個室なん?」と不満げな長子。

どっちになっても、自分には関係ないと、興味もない次子。


こんな小さい子に、個室なんて必要ない。と私も思うが、

自分のスペースとして、彼がどう使うか、様子を見てみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4696536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by applemint at 2007-02-26 13:35 x
ナチュラルな色合いで大きさが気にならない
素敵な基地のようですね! お部屋の木の壁が
いい感じですね~ 三畳で十分機能的に使えますね(^^)
私もこんな山小屋風の自分の部屋が欲しいです!
Commented by yukarim at 2007-02-26 14:45 x
娘がまさにこういう感じのベッドの下に机を入れた部屋にいます。
でも、はしごで、「階段!」はないです。
「階段」すごくいいですねぇ。収納にもなるし、途中ですわれるし。
はしご。娘は踏み外したことはないと言い張ってますが、私だったら絶対落ちてます。それに実際、ベッドの下で頭を打ったこともあります。

ふとん・・・ほとんど干してません・・・
Commented by senbe-2 at 2007-02-26 15:32
applemintさん、
まさしく1年前までは私の部屋だったんです。(涙)
子供たちが巣立ったら、また、返してもらいます。
壁は漆喰か木にしようと決めてました。窓枠も木製にするつもりが、予算がなくて、アルミになってしまいましたが。
3畳間も上下に2分割したら、結構広いです。汚さずに使って欲しいですが、無理かな。
Commented by senbe-2 at 2007-02-26 15:36
yukarimちゃん、
階段と言っても、1段がかなり高くて、上り下りはきついですよ。でも、座るのにはちょうどよい具合です。
マットレスを使ってないので、敷き布団は時々干すようにしています。でも、末男は家族一汗かきなので、吸湿パッドを買いました。これで、布団干しも少しは楽になるかな。
Commented by hitochanone at 2007-02-26 17:06
こんにちは!
senbeさんのおうちは、すごく木のいい香りがしそうな感じですね。
息子くんもお手伝い、えらいなあ~。
階段は、もともとセットで売られていたんですか?
私もはしごは怖くて、階段のほうが好きです。
次女っ子ちゃん、するどい突っ込みですね(笑)。
Commented by hitochanone at 2007-02-26 17:07
と思ったら、突っ込みは長女ちゃんでしたか!
Commented by daikatoti at 2007-02-26 18:04
おおーいいですねえ、こういうの秘密基地みたいで、ワクワクですね。
部屋を上下にきるとほんとスペース広がりますね。
階段が引き出しになってて、腰掛にもなるなんて、かなりのすぐれもの。
お買い得品だったんですかぁ。
Commented by senbe-2 at 2007-02-26 21:47
hitochanoneさん、
階段はベッドと一体になっています。別につなげなくても、それぞれ独立していますが、説明書通り、ボルトで留めました。
家は、素材には、気をつかいました。普通の家が欲しかったんです。昔からある家がね。ボンドや塩ビや樹脂に囲まれていない家。そしたら、自然に木と漆喰になりました。
Commented by senbe-2 at 2007-02-26 21:53
daikatotiさん、
私が探した中では、一番の安さでした。
木製、階段、普通のお布団が入るサイズが条件でした。
7万円からが相場でしたが、これは半値強です。キャビネットや送料を入れて、5万ちょっとでした。いかがでしょうか。
Commented by L3M0N at 2007-02-26 23:18
階段にしたのは、なかなかだよね。
たしかに布団の上げ下げのことを考えると、はしごじゃつらいよ。
そっか、ねえさんたちも各自の部屋がほしいのかな。
こっちは早くから(赤ちゃんのときから)ひとりで寝かせるし、けっこう小さな子供でも個室主義だったりするんだけど、兄弟、姉妹、いっしょってのもなかなかいいと思うけどなあ。
とくに小さいうちは。
Commented by senbe-2 at 2007-02-26 23:32
L3MONちゃん、
特に長子はそろそろ個室が欲しい年頃。わかる気はするけど、8畳間に二人、決して狭くはないと思うんだよね。お互い部屋の対角線に机を置いて、干渉されないように工夫してる。その気になればカーテンを吊って、部屋を2分することだってできるわけだしね。東南の角の言い部屋なんだよ。
by senbe-2 | 2007-02-26 11:09 | 生活 | Trackback | Comments(11)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧