ベイクト・フレンチフライ

レモンごはん さんのところで知ったメニュー。

ベイクト・フレンチフライ。

f0088647_9463082.jpg


塩と油をまぶして、オーブンで焼く。

レモンさんはいろいろなスパイスを使われてますが、私は塩のみ。

f0088647_13282359.jpg


焼くことでカロリーも抑えられるし、天ぷら鍋に張り付いてる必要がない

っていうのがいい。

ジャガイモは切ってから、水でさらしたけれど、

やっぱり揚げたもののように、パリッとはしなかった。

末男 「これもおいしいで。おれはこれでもええ・・・・うん・・・やっぱり、

    揚げた方がおいしいな。やっぱり揚げた方がええ。」

フライドの勝ち。でも、次もベイクトかも。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4591056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-02-13 20:58
けっこう焦げ目はついてるのにね。
うちは水でさらすのもなしだよ。(笑)
もっと詳しく(レシピ本から)だと、(予熱しといた)230度に20分。その後裏返したりしてさらに12-15分です。
うちは次もベイクドだよ。(笑)
じゃがいもたくさんあるからね。
Commented by senbe-2 at 2007-02-13 21:58
L3MONちゃん、
さらすのもなし?さらさなくてもいいんだね。それと、高温で焼くのね。
私は余熱なし200度で、20分くらい焼きました。でも、かなり焦げてしまいました。様子見ながら、つかんでいくしかないね。
Commented by hitochanone at 2007-02-13 22:46
こんばんは!
レモンさんとこで見て私もやってみたい一品です^^
でも結構かりっとするには難しいんですね。
↑のレモンさんのアドバイスを熟読として私もじゃがいもを
買ったらトライします。
Commented by senbe-2 at 2007-02-14 08:36
hitochanoneさん、
お芋の種類にもよると思うけれど、うちは、ネトッとしちゃったよ。でも、元来の芋好きなので、取り合いするほど、嬉しそうに食べてたけど、揚げたものにはかなわないみだいです。
by senbe-2 | 2007-02-13 10:00 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧