バレンタインデーの買い出し

長子、次子を連れて、バレンタインの買い出しに出かけた。

プレゼントはラッピングにも力を入れなきゃいけないようだ。

毎年同じ男の子に渡す場合、

去年と同じラッピングにするわけにもいかず、ということで。

100円ショップのはしごをした。

どちらのお店も大にぎわい。

休日のお店は混んでるんだと初めて知った。

「このカップでケーキを焼いて、こっちに生チョコ入れて・・・、

それをこの袋に入れて・・・、それから、友チョコはこれに入れて・・・。」

と次々と、かごに放り込む娘達。

「こんなに買ってたら、モロゾフのチョコレートぐらい買えちゃうな。」

と、それは私のひとりごと。

「チョコの材料は買ってあげるから、ラッピングは自分で払ってね。」

と、はっきり、娘らに申し渡しました。


あさっては、長子の友達がうちに集まって、みんなで作るそうな。

そんな可愛い行事も、今だけのこと。

暖かく見守ってあげよう。


「ちゃんと片づけしてよ。」

これも私のひとりごと。




↓たこせんのコメントをくれた しましまちゃんへ
返事を書こうとしたら、またブロックがかかってしまって、
投稿できなかったよ。
ココのコメント欄に返事を書いてます。見てね。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4569021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-02-10 19:59
しましまちゃんへ、
ごちそうさまでした。近くにお菓子屋さんがあるって嬉しいよね。
うちも、数十歩あるいたら、瓦せんべいのようなおせんべいやさんが
あるのよ。遊びに来てくれた時は、用意しておきます。
当日焼があるかないかは、焼いてるおばちゃんの都合によります。
40分とはかなり速いですね。来てね、楽しみにしてるよ。

Commented by hitochanone at 2007-02-10 22:43
こんばんは!
ラッピングをこるだけでもぐっとレベルアップした感じ
になりますよね。
私も、100円ショップで包装紙とか買いますよ。
あれこれ買うと100円も、100円どころじゃなくなりますよね。
私は絶対余分なものも買っちゃいますから(笑)。
むすめちゃんたち、楽しそう~♪
Commented by L3M0N at 2007-02-10 23:39
バレンタイン、「友チョコ」なんかもあるんだね。(笑)
やっぱりカップケーキだけじゃなくて、チョコもあげるのか。
こうやって買い出しに出かけるのが、またたのしいよね。
Commented by しましま at 2007-02-11 00:20 x
毎年同じ男の子・・・・彼のほうも期待して待っているかもね。うちの下の男の子も幼稚園になりました。いつかチョコをもらう日が来るのかな?
期待と不安でいっぱいです。本人はそんな風習(?)ぜんぜん知らない
みたいだけど。今年はかあちゃんの手作りがあるからね。
Commented by senbe-2 at 2007-02-11 17:03
hitochanoneさん、
ラッピングにお金をかけるのは、もったいないと思ってしまうけれど、素敵なプレゼントにしたいんでしょうね。気持ちはわかるので、見守っています。お小遣いをはたいても、1ヶ月後にはもとがとれるって、計算してるんじゃないかな。ちょっと恐ろしい。
Commented by senbe-2 at 2007-02-11 17:07
L3MONちゃん、
友チョコも流行ってるようです。仲のよい女友達と交換するらしいです。まあ、ほんとに数が足りるのか心配です。生チョコは固めるのに時間がかかるからと、今日、近所の友達を呼んで、生チョコ作りをしていました。明日が本番です。
Commented by senbe-2 at 2007-02-11 17:14
しましまちゃん、
母は密かに、いつまであげ続けるんだろうと心配しています。毎年同じ子にあげてたら、やめづらいんじゃないか・・・とね。
末男はまだもらったことありません。でも、姉たちのまわりをウロウロして、おこぼれをもらってます。変にもらってきたら、ホワイトデーの心配をしないといけないので、それも大変かな。
by senbe-2 | 2007-02-10 19:54 | 料理 | Trackback | Comments(7)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧