かご

カントリー風のインテリア雑誌でよく見かける金属製のかご。

夫も多肉植物を植えるのに使ってます。

あまり興味がなかったけれど、先日の大阪ぶらぶらの時に、

安いのを見つけてしまった。

f0088647_842363.jpg


長い方で30センチあります。

お値段315円。

何に使うかも深く考えず、未だに、キッチンあたりでウロウロしています。


そこのお店、一見雑貨屋さんですが、よくよく見れば、全て315円。

田舎にはありませんが、300円均一ショップというのが、

都会にはあるのでしょうか。

田舎者の私は、次に大阪まで来るのは1年くらい先になるかもしれないと、

あれやこれや買ってしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4557731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2007-02-09 10:09
100均の商品のことから思うと、なぜか300円のは上等に見えるから
不思議ですよね。
私も初めて行った時は何だか嬉しくなってました(笑)。
うちも田舎だからないけど、少し都会に出れば300均はちょこちょこあるようですね。
Commented by senbe-2 at 2007-02-09 11:44
karenさん、
100均のいいところは、安いお値段で商品を提供してくれるところ、悪いところは、無駄なものまで大量に生産しているのではないかという点でしょうか。
貧乏な私にとっては、助かるお店ではあります。
Commented by ミンミン at 2007-02-09 12:14 x
安いとつい買ってしまうという気持ちはよくわかります。わが家は大都会ですが、周辺に100円や99円ショップが7軒ぐらいあり、繁盛してるみたい。300円ショップはないですね。私はよく封筒などの文房具類を買います。100円ショップの前に文房具屋さんもあるのですが、値段を比較するとやはり100円ショップの方が安いです。1円でも安くと思ってしまいます。
Commented by まつり at 2007-02-09 15:32 x
いろんな都市に居住してますが、
300均はおそらく、帰省した折に神戸のモザイクあたりのショッピングモールで一度買い物したきりです。
千葉の湾岸のららぽーとにもあったように思います。

ダイソーとかキャンドゥとか、100均ショップは数あれど、
300均というのは3COINSくらいしか知りません。
たぶんターゲットが違うのではないかと思います。
巷の100均はちょっとギャグっぽいものも置いてあって、
主婦というより単身者や若者向けのような気もします。
ものすごい数の商品を次々に開発して回しているので、
ちょっとアミューズメントっぽい商売ですよね。
長く大事に使うというより、ちょこっと買ってすぐ使えなくなっても100均だからと、あきらめがついたりして。
同じ商品なら安いほうがいいですが、長く使うもの、愛着のあるものは100均にはないような気がします。
Commented by yukarim at 2007-02-09 15:35 x
名前間違えました。
まつり=yukarimです。
Commented by senbe-2 at 2007-02-09 17:20
ミンミンちゃん、
学習ノートなど、買った後で、100円ショップに行って、あー、こっちの方が安かったんだって、がっくりくることも。また反対に100円ショップで折り紙を買ったら、ちょっとしか入ってなくて、ひっかかったなと、苦笑することもありますよ。100円でこれは安いよねって思った時は、なぜ100円で売ることができるんだろう、どこか手を抜いて作ってるんじゃないかって、店頭であら探してたりするよ。心の中で、「だまされへんでー」って、叫んでる。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-02-09 17:27
yukarimちゃん、
そうだよね、yukarimちゃんなら、詳しいよね。
私も、レシートを引っ張り出して、ネットで調べてみたよ。
3COINSとお店に書いてあったら、それっぽいのでわかったと思うんですが、お店の名前はbrancheでした。ネットで見たら、3COINSの系列でした。でどころは同じだったんですね。すっきりしたよ、ありがとう。
Commented by daikatoti at 2007-02-09 19:53
うちとこらへんには、1000円ショップもありますよ。  このかごいいですね、この前500円で似たようなの買ったけど、負けたなぁ。トイレのペーパー入れにしてますよ。
Commented by senbe-2 at 2007-02-09 22:35
daikatotiさん、
1000円ショップは、初めて聞きました。かなりいいものを扱っているのでしょうね。1000円じゃ、私にはそうそう買えそうにないけれど、行ってみたいなあ。
このかご、一応、家にあるかごと比べて、アラ探しをしてみました。相手は同じくらいの大きさで、650円くらいで夫が購入したもの。違いは、取っ手の木の部分が安いのはまっすぐで、高いのは、ちょっとカーブに加工してあります。また、縦に入っている骨の上部が、安いのは切りっぱなしで溶接してあり、高いのはくるっと曲げて引っかけてあります。どちらもアラと言えるほどのこともないです。
by senbe-2 | 2007-02-09 08:50 | お気に入り | Trackback | Comments(9)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧