人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

娘達に負けじとチョコレートケーキを焼いた。

ガトーショコラ_f0088647_16311133.jpg


チョコとココアたっぷりの本格的なレシピだけど、

見た目は、娘達の勝ち?かも。

下の写真が先日の長子とその友達作のチョコレートケーキ

ガトーショコラ_f0088647_16384136.jpg


味も私のガトーショコラは濃厚すぎて、子供たちには苦く感じたよう。

ホットケーキミックスベースの勝ち?


いえ、決して私のケーキがまずかったというわけではないのですよ。

目指すところが違うだけなんです。
Commented by applemint at 2007-02-09 00:56 x
本格的なガトーショコラは膨らんでも
時間がたつと少し沈んできますよね~
でもsenbeさんのは高さも十分あって
大人のバレンタインにはぴったりですね(^^)
長子ちゃんのホットケーキミックスのチョコケーキも
とっても小学生の作品には見えません!さすが
未来のパティシエ!!
Commented by senbe-2 at 2007-02-09 08:06
applemintさん、
ガトーショコラはへこむものですよね。そういって頂いて、安心しました。失敗作ではないと、一安心です。
バレンタインデーには、未来のパティシエはほっといても、いいのですが、次子が持って行く分もいるので、今日あたり、材料を買いだしに行ってきます。女の子にとって、バレンタインデーは一大イベントの様ですね。
by senbe-2 | 2007-02-08 16:38 | 料理 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2