おだやかな一日

暖かい。暖かすぎる。

風もなく、外にいてもポカポカといい気持ち。

家の中にいるのがもったいなくて、畑へ。

気の向くままに草をむしる。

あー、来てよかった。うちの畑だけ草まみれ。


芝桜が1つだけ花をつけている。

f0088647_21491619.jpg


ほんとに1つだけ。

色もちょっと薄い。

暖かくて、季節を間違えたんだと思う。


私もこのまま春になるんじゃないかって、勘違いしてしまいそう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4537808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by applemint at 2007-02-07 00:04 x
今日は本当に暖かったですね(^^)
これじゃ植物も人間も体調がおかしくなって
しまいそうですね~ 五月に咲くカロライナジャスミンが
咲き出しました(><)
Commented by senbe-2 at 2007-02-07 09:41
カロライナジャスミンて、黄色い花をつける蔓性の植物ですよね。可愛いと思って、買ったのに、3年くらいで枯らしてしまいました。悲しい思い出です。子育て真っ最中で、水やりを忘れたということにしています。

何かを始めるのに、遅いということは、絶対ないと思います。やりたいと思った時が、その人の旬なのだと思うのです。二十歳そこそこで中国語を習い始めた時、先生が、若いから吸収が早くていいですね。なんて、50歳くらいの他の生徒さんの前で褒めてくださいましたが、私は1年くらいでやめてしまいました。おそらく50歳の生徒さんはずーっと続けられて、今頃はペラペラでしょう。効率が悪くても、続けることが大切なのだと思います。えらそうなこと言ってますが、書きながら今の自分に言い聞かせてます。
Commented by karen-maymama at 2007-02-07 13:59
ここも春ですね~。
芝桜って4月か5月頃に咲くんじゃなかったっけ?
↓チョコカップケーキ、おいしそうに出来てるね。
そうか、来週はバレンタインなのね。
Commented by senbe-2 at 2007-02-07 19:43
今年は大変な年になりそうですね。暖冬で害虫が増え、作物にも影響しそうだし、冷夏になるかもしれないしね。畑も覚悟しないとね。暖かい方が体は楽だけど、普通に寒い冬がいいね。
by senbe-2 | 2007-02-06 21:52 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧