チョコカップケーキ

チョコカップケーキ

f0088647_1903290.jpg


おいしそうにできてる。

実はこれ、長子とその友達の作品。

バレンタインデー前に、練習で焼いていた。

ホットケーキミックスとココアとバター。

6年生ともなれば、勝手に何でもできるんだ、と

嬉しいような、寂しいような。

来週あたり、またキッチンを占領されそう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4527360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-02-05 20:29
バレンタインデー用ってことか。
もらうならチョコよりこっちのがうれしいかもね。
ホットケーキミックスとでね...簡単にできるもんだねー。
よく膨らんでおいしそうだよ。
Commented by senbe-2 at 2007-02-05 22:41
学校ではバレンタインデーのことが話題によくのぼるらしい。長子も、幼稚園以来、たいがい毎年渡してます、それも同じ子に。いつまで続くのか、親も興味津々。よく膨らんで・・・で思い出したけど、たまごもたっぷり入ってたよ。
Commented by hitochanone at 2007-02-06 00:48
こんばんは!
むすめちゃんたちすごいですね~。
私も、それくらいの時期からどうしてもデコレーションケーキを
自分で作りたくって友達の家に行ってはよく練習してました。
でも一人で復習するとかちかちのスポンジしか焼けなくて
悔しい思いばかりしていたのを今でもはっきり覚えてますよ^^
バレンタインデーの時期が来ましたね~。もう私は必要ないですけど
娘たちのお友達にクッキーでも焼こうかな♪じゃなくて娘にも
やってもらわなくては(笑)。
Commented by senbe-2 at 2007-02-06 08:07
hitochanoneちゃん、
私も昔は、どうやったら、柔らかいスポンジが焼けるのか、誰も教えてくれなかったから、必死でレシピ通りにやって、失敗、またやって、失敗。素人には無理なんだ。って勝手に思いこんでました。キメの荒いスポンジにデコレーションして、これがおうちの味なんだと自分を納得させてましたよ。
そんなにおいしくないケーキを作り続けてきたのは、作るのが好きだったからでしょうね。
手作り大好きのhitochanoneさんの娘さん達も、親が「しないで」と言っても、絶対やり始めると思います、お菓子作り。(笑)
バランタインデー、ご主人に何か作ってあげないの?
by senbe-2 | 2007-02-05 19:14 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧