EMぼかし

生ゴミ堆肥の最初のバケツがいっぱいになった。

買ってきたぼかしも、使い切ってしまった。

夫がぼかしを仕込んで約1ヶ月。

f0088647_20434867.jpg


保存の為に天日で乾かすとよいらしいので、

バケツをひっくり返して、日干した。

f0088647_2044201.jpg


干す前はじめっとして、固まっていたので、

使うたびにほじくり返す必要があったけど、

干したら、買ってきたぼかしの様に、さらさらになり、

使いやすくなった。

どんどん貯めるぞ、生ゴミ堆肥!



広げたぼかしの右上に写っているのは、制作中の帽子かけ。

土台をどうするか、検討中のようだ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4477031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-01-31 11:33
↓の「白い花」のapplemintさんへ、
また、ちょっとしたことで、「白い花」のコメントの返事が送信できなくなってしまったので、こちらに書き込みます。

オキザリスという名前、今回覚えました。ほんとにたくさんの種類がありますね。
子供が自由研究で、庭の雑草調べをするまで、ピンクや黄色の小さな花をつけ、クローバーの様な葉っぱをもった雑草をがカタバミと呼ぶことも知らなかったんです。少しずつ、花の名前の知識も増やしていきたいです。生活が豊かになるような気がして・・・。
Commented by shmup at 2007-01-31 17:56
堆肥も好調にすすんでるね。
オキザリス(パーシカラー)は以前よくいってたサイトでたびたび写真にのってたので覚えています。
この白いやつがしぼんでるときが、昔の理容院?美容院?のくるくるみたいだったのがかわいかったよ。
Commented by senbe-2 at 2007-01-31 19:52
shmupちゃん、
あ、ちょっと似てるね、散髪屋さんのグルグルね。(笑)
この時期に、外で元気に咲いてくれるので、玄関まわりが明るくなって、助かってます。
by senbe-2 | 2007-01-30 20:51 | | Trackback | Comments(3)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧