柚胡椒チャーハン

ゆずこしょうを買って、一度、青菜のスパゲティー

ゆずこしょう味ってのを作った。

ところが家族に不評で、その後ほったらかしだった。

←レモンごはんさんが ゆずこしょうチャーハンを作られてたので

ちょっとまねしてみた。

お昼に、私がひとりで食べるのに、わざわざ料理をするという、

めったにない行為。そんな時しか、使い道がないのだから仕方ない。

f0088647_21491560.jpg


中身はセロリの葉っぱとたまごそれにゆずこしょう。

おいしかった。でも、お昼にこんなにしっかり食べたのは久しぶり。

おやつに、何もなかったから、以前のかき餅を揚げて、つまみ食い。

ついつい食べ過ぎて、晩ご飯時にお腹がすかなくて困ったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4443962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by applemint at 2007-01-27 18:59 x
じつは~柚子胡椒、お鍋にしか使ったことないのです^^;;
どのくらい入れたらいいかわからなくて~
チャーハンきっとさっぱりして美味しいのでしょうね!
一人分だと小さじ半分くらいかな?
上手く混ざるかな?ピン入りの緑のを使っていますが・・・
作って食べてみたい!一人で(^^)
Commented by senbe-2 at 2007-01-28 09:13
スパゲティーも、チャーハンもさっぱり味でおいしかったです。量は小さじ半分よりちょっと多めかな。菜箸をつっこんで適当にとりました。今度お鍋に使ってみます。薬味として入れるんですよね。
せっかく買ったので、賞味期限内に、いろいろためしてみたいです。
Commented by L3M0N at 2007-01-29 04:55
ゆずこしょうチャーハン、すごく簡単だけどなかなかいけるよね。
うちでもけっこう好評です。
あたしも、いま最後の一切れの玄米餅(かなり小さい)を切って干してるんだよね。
揚げようと思って。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-01-29 09:07
レモンちゃん、
玄米餅ね、食べたいな。揚げて食べてもおいしいやろね。
私は、今度、hitochanoneさんのブログで見た、玄米の五平餅を作ってみようかと思ってます。玄米嫌いな長子も五平餅は好きなので。
by senbe-2 | 2007-01-26 21:57 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧