スティッククリーマー

昨日、あまり行くことのない、遠くの巨大ホームセンターへ出かけた。

そこで夫が「これ欲しいなー」と言うので買いました。

f0088647_12572827.jpg


アフェリエイトしてるわけじゃないけれど、こんな風に使います。

家に帰ってさっそく作ってみた。

夫は紅茶の上に、私はコーヒーの上に。

写真を撮らなかったので、今日のお昼ごはんにまた作ってみた。

f0088647_1333388.jpg


シナモンがドバッと出てしまった。茶こしを使うべきだったね。

f0088647_1344756.jpg


おいおい、せっかく玄米で健康になろうって話してるのに、

お昼ごはんがこれかい?

はい、これはこれでおいしいです。


低脂肪乳だったからでしょうか、泡立ちはしましたが、クリームの様に

盛り上がることはありませんでした。

でも、気分はカフェラテです。


ミルクの泡立て以外に、ドレッシング作りに重宝しそうです。

電池の寿命が100回、モーターの寿命が500回、

定価よりかなり安くなってましたから、納得の価格でした。


面倒くさがらず、いつまで使い続けるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4406485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2007-01-22 19:37
ふわミルクはたのしいよね。
あたしたちもホームセンターって大好き。
大阪にいたときに、自転車でよく近所の大きなホームセンターに通ったもんだよ。
たくさん(木材とか)買い物したときは、ゴロゴロそのまま借りて、家まで運んだことを思い出すよ。ゴロゴロちゃんとかしてくれた親切なお店だったよ。
Commented by senbe-2 at 2007-01-22 20:13
そうなの、今2m70センチの材木を購入しようと思ってるんだけど、どうやって持って帰ろうか心配してます。近くのホームセンターならトラックを貸してくれるんだけど、いい木があるかどうかね。ゴロゴロを押して帰れる距離に大きなホームセンターがあるのは便利だねー。
Commented by yukarim at 2007-01-23 09:27 x
うちのホイップクリーマーはビーカーのような耐熱容器にゴムの蓋がついてて、そこに棒の先に網がついてるやつが刺さってて、シュポシュポ、上げたり下げたりするやつです。
実家に帰ったときに立ち寄った喫茶店で一目ぼれして買ってしまいました。ずいぶん昔です。
お蔵入りしてたのを、おととい息子が引っ張り出してきて、とろとろココアを作ってました。息子は片栗粉で葛湯を作ったり、教えもしないのに、結構料理します。主人に似たのかも。
私は家事は手抜きなので、毎日お料理のこと書ける人はホント尊敬します。きちんとうまいもの食べたいという熱意は主人の方があるみたいで、休日はよく料理してくれます。
うちはおふくろの味よりおやじの味の方がポピュラーみたいです。
Commented by senbe-2 at 2007-01-23 11:14
yukarimちゃん、
初めてスターバックスとかでコーヒーを飲んだ時はアワアワに感激しました。でも、子育てで、そんなとこにはめったに行かなかったし、世間の流行からは完璧に遮断された生活をしているので、今頃アワアワで喜んでます。
子供はどこかしら、親の影響や素質を受け継いでいるようですね。旦那様が料理してくれるなんて、いいじゃないですか。もうすぐ男性二人が女性二人を得意料理でもてなしてくれそうですね。羨ましいな。
Commented by ミンミン at 2007-01-23 21:59 x
この前、メールを送りましたが、今回はこちらから。わが家では連れ合いがスーパークリーマーを数年前に買って、今でも時々使ってます。幸せな気分になるよね。いつも美味しいおやつを食べられる子供たちがうらやましい!です。
Commented by senbe-2 at 2007-01-23 22:46
ミンミンちゃん、
来てくれて、ありがとう。
牛乳を泡立てる道具のブームはだいぶん前に終わっているようですね。うちは今がブームです。ソフトな泡が嬉しいけど、いつまで続けるか、もうすでに、熱が冷めかけています。(はやっ)
手作りおやつが、いつもおいしいとは限らないんですよ。林檎のケーキはいまいちだったようです。
by senbe-2 | 2007-01-22 13:14 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧