人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ

今日もマフィン。

ダイエットの為に、お菓子作りはやめとくんじゃなかったのか。

そう思ってたんだけど・・・・・。



子供たちは帰って来るなり、

「ただいま。今日のおやつ何?」とあいさつする。

だから、子供の帰宅時間が近づくと、私の方がそわそわしてしまう。

何か用意してなきゃ、がっかりするかなあ。

もちろん市販のお菓子が大好きだけど、

いつもあるとは限らない。


今日は、冷蔵庫にあった国産レモンの皮を入れたレモンマフィン

今日のおやつ_f0088647_2134982.jpg


レシピはちょっと違うのを使用。でも、作り方はほとんど同じで、混ぜるだけ。


小麦粉250グラムでできたマフィン15個。

今日のおやつ_f0088647_215583.jpg


生クリームを牛乳で代用したので生地がゆるく、ふくらみもいびつ。

まあ、おうち用だからね。


ちょっと味見してみたら、あっさり、すっきり味。

粉も砂糖も白いのを使ったからかな。
by senbe-2 | 2007-01-12 21:18 | 料理 | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2