ココアマフィン

疲れた時のマフィンだのみ。

ホットケーキを焼くみたいに、いやそれ以上に簡単にできるこのレシピ。

今回はココアとクルミを混ぜて焼きました。

f0088647_11584084.jpg


またまた小麦粉400グラムも使ったので、こんなにできました。

f0088647_120951.jpg



同じガス代を払うならたくさん焼いた方が得かなって、

けちな考えで多めに作ってしまう貧乏性な私。

子供たちよ、たくさん食べとくれ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4301076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by applemint_peko at 2007-01-10 13:55
うんうんそうですよね~(^^)
堅実な主婦はそうします!
ただ自分が食べ過ぎて後悔することも
しばしば~^^;;(私の場合)
Commented by senbe-2 at 2007-01-10 18:27
子供たちの為にーと思って作るんだけど、焼けたら味見したいし、冷めたらどんな味かなーってまた1つ、翌日ひとりでお茶しながらまた1つ。今のところ2つ半。これでも、我慢してるんですよ。あのスカートの為に。
Commented by karen-maymama at 2007-01-10 19:13
こちらもいっぱいあるね~。
よく膨らんでおいしそう。
私も先月子どもたちに出すのに400gで焼いたけど
うちのオーブン、オーブンレンジなんで2回に分けないと焼けないのです。
目下欲しいものは、ホームベーカリーと2段になってるオーブンです(笑)。
Commented by senbe-2 at 2007-01-11 00:19
karenさん、
2段のオーブンだと余裕で焼けたよ。ピザも、大きいのが2枚一度に焼けるし、クッキーもたくさん焼ける。便利だけど、ガス代も結構かかってるよ。(仕方ないか)。
ホームベーカリーも便利だよ。炊飯器よりよっぽど安いけど、私は炊飯器よりエライと思ってる。ご飯はお鍋で炊けるけど、パンはお鍋じゃ作れないもの。炊飯器が壊れた時に、炊飯器をあきらめて、パン焼き器を買ったよ。使用頻度を考えたら、どちらが得かはわかんないけど。(笑)
Commented by ともも at 2007-01-11 11:06 x
そうそう!私も作るときはいっぱいです!
美味しそう~♪
Commented by senbe-2 at 2007-01-11 12:30
とももちゃん、
こんなとこで言うのもなんだけど、開店おめでとう。
開店祝いにと注文しようとしたんだけれど、うちのパソコンのセキュリティーの関係で、注文できなかったよ。まあ、冷やかしみたいな注文だったから、まあいいかと、今のところそのままなの。ごめんね。
by senbe-2 | 2007-01-10 12:11 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧