かき

この間から、牡蠣が食べたくてしょうがなかった。

夫が買い出し、私が準備と言うことで、

本日、寒中バーベキュー

と言っても、七輪でこじんまりと。


ところが、雨がぽつりぽつり。

せっかくおこした炭がもったいないので、

室内で続行することにした。


f0088647_23552623.jpg


牡蠣だけでは寂しいと、焼き鳥などを始めたものだから、

煙が家中に充満してしまった。


気にしだしたのは夫。

換気扇をまわしたり、2階の様子を見に、いえ、嗅ぎに行ったり。


私は、「この臭い嫌いじゃないし、おいしいからええよー。」

と、実は日本酒が入って、かなりご機嫌になっていた。


f0088647_015891.jpg



f0088647_051717.jpg



途中で豚汁もすすり、牡蠣やお肉もたくさん食べたつもりなのに、

なかなかお腹が張らず。

残り火でお餅を焼いて、寒中バーベキューあらため、

室内バーベキューの〆とした。

f0088647_0104043.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4269052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2007-01-07 17:58
室内でバーベキューは、においっていうより、ススが気になるかなあ。
うちはしょぼいロウソクがススを出して、壁がうっすら黒っぽくなったりしたことがあるよ。(笑)
どれもおいしそう。
やっぱり炭火で焼いたのは味が違うよね。
Commented by senbe-2 at 2007-01-08 08:59
家の中でのバーベキューはなんといっても暖かい。囲炉裏を囲んでるみたいで、ええ感じやったよ。家の中に囲炉裏があったらええなあと思ったよ。炭はええよ。炭焼きに病人なしっていうくらいやから、体にもいいと思うしね。
Commented by applemint_peko at 2007-01-08 17:39
炭で焼くとなんでもおいしいよね~(^^)
遠赤外線が中から焼いてくれるのですよね!
うちの近所のスーパーではノロのとばっちりで
牡蠣があまり出回ってないのですよ~(><)
ぷっくり美味しそうでたまりませんなぁ~(^^)
Commented by senbe-2 at 2007-01-08 20:19
applemintさん、
牡蠣はノロウィルスのまん延とは直接関係ないと思うんですがね。
私は今なら安く売ってるかも・・・なんて下心を持って、買いに行ってもらったんですが、下がってませんでした。海まで買いに行ったので、鮮度は抜群でしたよ。
by senbe-2 | 2007-01-07 00:13 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧