帽子かけ

もう2年くらい前になるかな。

夫が、木を持って帰ってきた。

材木ではなく、その辺に植わっている木を切った生木そのものを。

帽子かけを作るつもりだった。

ところが、いざ、皮を剥こうとしたら、まったくもってむけない。

そして2年が過ぎた今日、突然、彼は動き出した。


f0088647_22144732.jpg


しばらく雨ざらしにしていたせいか、何とか皮がむけるという。

子供たちも、「やりたい、やりたい。」と、お手伝い。


紙ヤスリでこすって、こすって、かなり美しくなった。


お出かけの時間がきて、作業は中断。

さて、この帽子かけ、完成するのだろうか?
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4258226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2007-01-05 22:19 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧