人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い

私が小学生の時、学校の宿題にお手伝いが出された記憶はない。

出されなくても、お風呂を焚いたり、洗面所を洗ったり、

玄関を掃いたり、ちょこちょことはやっていた。

楽しくはなかったけれど、やるのは当たり前だった。

わざわざ宿題になるのは、仕事をしない子供が増えていると言うことか。



末男が「掃除機ならボクにお任せ」

というレポートを書いてしまったらしい。

ええかっこしいなので、ついつい他の子がやりそうにない

お手伝いを書いてしまったのだろう。

仕方なく、滅多にやらない掃除機をかけていた。



お手伝い_f0088647_20401443.jpg

Commented by ともも at 2006-12-31 21:59 x
お手伝いかわいいなぁ。いいなぁ。
淡路島も懐かしい・・。
楽しいお正月過ごしてくださいね!
senbeさんのBlogみるの楽しみにしてます♪
来年も仲良くして下さいね。
Commented by senbe-2 at 2007-01-01 03:39
とももちゃん、
あけましておめでとうございます。
年末は、掃除も年賀状も放り出して、遊んでしまいました。
徹夜で年賀状を書く羽目に。トホホ・・・。
今年もよろしくね。
by senbe-2 | 2006-12-30 20:44 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2