お菓子断ち その後

前回の報告から、約2週間が経過した。

また1㎏減った。

試しに、高校3年生の時に買ったスカートをはいてみた。

実はダイエットの前にも一度履いていたのだけれど、

その時はウエストが全く閉まらなかった。

2週間前は、ギューッと締めて、とりあえずフックが届いたが、

はち切れんばかり。

そして今回、きれいに留めることができた。バンザーイ!


実は、お菓子断ちと言っても、かなり食べている。

夫が連日の様に買ってきてくれるドーナツも、食べているし、

お土産のチョコレートも、一粒だけね、と言い聞かせて、食べている。

この前のクッキーも食べたし、フリーマーケットで購入した、

他のお店のお菓子もかなり食べた。

ご飯は以前と全く同じように食べている。

なのに減った理由は、何なのか?


やはり、玄米か?

1日2回、朝と夜は玄米を食べている。

腹持ちがいいので、昼までは、何も食べなくて過ごせる。

その上、排便が規則正しくなった。(以前は便秘症だった)

朝ご飯をしっかり食べてると、お昼ご飯が軽くても、夕食まで我慢できる。

とはいっても、大抵おやつの時間に、少し何か食べてるんだけどね。


今日は夕食後に、友達が焼いてくれた栗入りのシフォンケーキを

紅茶と一緒にいただいた。

f0088647_0444990.jpg



そこそこ食べても、大食いをしなければ、徐々にやせるのだ。

油断はできないけれど、後2㎏。

目標に向かって、精進することにしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4108556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-12-21 00:48 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧