久しぶりの気分転換

以前から、チケットを買っていた、甲子園ボウルへ行ってきた。

アメリカンフットボールの東西大学王座決定戦。


久しぶりの甲子園。昔阪神タイガースが弱かった頃は、

シーズンに1回くらいは観に行ってたけど、

最近はチケットが取れなくて、ご無沙汰してました。


甲子園は改装のため、すでに外壁の1塁側の蔦がはぎ取られている。

改装後、また蔦を植えるらしいが、元通りになるのは10年先らしい。

3塁側に残った蔦はこんな感じ。

f0088647_20424514.jpg


f0088647_2043092.jpg



肝心のアメフトは、応援していた関西学院大学が法政大学に僅差で負けた。

途中で雨に降られ、雷も鳴って、試合が中断し、

それでもカッパを着て、応援し続けたのに、残念だった。

でも、見応えのある試合でもあった。

f0088647_21183279.jpg



その後、神戸に戻って、神戸市立博物館で開催中の、

「オルセー美術館展」に行った。

もし、パリに行けたら(そんなことはあり得ないけど)、

ルーブルよりオルセーに行きたかっただけに、

観ておきたかった展覧会。夕方限定入館のペアチケットで、

時間がなかったのが少し心残りだった。


そして、ルミナリエ。

f0088647_2114295.jpg



お腹が空いたから、元町駅高架下の丸玉食堂へ。

f0088647_2133844.jpg


f0088647_2135966.jpg


f0088647_21501.jpg


はっきり言って、愛想のないお店だけど、

薄味の中華でとっても食べやすかった。



ルミナリエの為か、かなりのお店が遅くまで営業していて、

お店散策もでき、田舎者のわたしは、街の空気をいっぱい吸って、

帰路についた。

f0088647_21204184.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/4096137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-12-20 17:51
大充実な一日だったね。
たまにこうやってお出かけするのも、またたのしいよね。
今の時期、ルミナリエで街中クリスマスだしでいい気分転換になるよ。
うちも来週から年末年始休暇に入るから、ジル君と美術館にでも行ってこようかなあ。
Commented by senbe-2 at 2006-12-20 20:03
たまにはねー、こんな事もないと。子供たちは、実家でお留守番。連れてきてあげたい気持ちもあるけど、子連れじゃ、ココまで楽しめないから、おいてきて正解だったよ。
もう、来週から、休みなのね。羨ましいな。こっちは29日からだよ。
楽しんで来てね。この言葉は、まだちょっと早いか。
Commented by karen-maymama at 2006-12-20 20:45
ルミナリエはまだ行ったことがありません。
間近で見ると綺麗のでしょうね~。
Commented by senbe-2 at 2006-12-21 00:07
karenさん、
私は2回目です。末男が生まれた年に一度行きましたが、雰囲気は大きく変わってませんでしたよ。ただ、警備が厳しくなっていて、途中から入れないように柵が張り巡らされていたり、やたらと警備員がマイクでしゃべっていました。事故防止の為でしょうね。
一度見たら、充分ですが、寒いし、ウィルスも飛び交っている事でしょうし、無理して行くほどのこともないと思いますよ。
by senbe-2 | 2006-12-19 21:22 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧