お菓子断ち、その後

お菓子を絶ってから、もうすぐ1ヶ月。

効果は、いかに・・・・。


体重は約1キロ減った。

1キロで減ったと言って良いのかどうか、判断に苦しむところだけど、

まあ、前向きに、とらえよう。


お菓子を、完全に絶ってないのはご承知の通り。

我慢は、逆効果だと思うので、どうしても食べたくなったら、

少しは食べて良いことにしている。

お腹が空いたら、お茶を飲む。

コーヒーや紅茶、その時の気分でいろいろ。

コーヒーはストレート。紅茶の時はミルクの代わりにショウガジャム。

f0088647_18412597.jpg


ジャムにしてると、お茶を入れるたびに

ショウガをすりおろさなくてすむので、本当に楽。

蜂蜜の甘みがほんのりして、飲みやすくもなる。

ショウガはダイエットにもいいらしいしね。


運動すればいいのはわかってるけど、それが難しい。

これから、年末、お正月と、食べる機会が増えそう。

それをどう乗り切るかが、ダイエットの正否の鍵になりそう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3985815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-12-06 18:41 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧