タコづくし

夫と末男がタコ釣りに行った。

タコ釣りに行くと言って、ちゃんとタコを釣ってきたのだから、

今日の釣りは大成功だ。

f0088647_20235977.jpg


中小合わせて、13匹。


さーて、何を作ろうか。

とりあえず、刺身。

f0088647_10414291.jpg



夫リクエストのタコ飯。

f0088647_20262883.jpg



子供たちは、なんてったってたこ焼き。

f0088647_20273767.jpg



刺身に飽きてきたので、カルパッチョにアレンジ。

f0088647_20303337.jpg



前日に釣ってたセイゴの塩焼きとともに、いただいた。

f0088647_1042220.jpg



タコ好きの末男は、底なしに食べ続け、胃をこわした。

「もう、タコは見たくない」と、言っている。


これでも、少し残ったタコは、翌々日、タコのやわらか煮にしました。

f0088647_10422782.jpg


あまり柔らかくはならなかったけれど・・・。(^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3920594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともも at 2006-11-29 17:57 x
タコづくし~。なんと贅沢な・・うらやまし~です。
ご主人釣りのセンスがいいんですね!うちの同居人は
えさ代の方が多くて(笑)自称釣り師とか言ってますけど
まだ大物見たことないんです。

注意散漫親子・・(笑)なんか光景が目に浮かんで
おもわずにんまりしちゃいました。
子供さんがいたら色んなこと起こりそうで
いいなぁ~とほのぼのしました!
Commented by shmup at 2006-11-29 18:08
そうか、タコでこんなにいろいろできるわけだよね。
これをみると、こっちで切ってわけてくれないお魚コーナーのタコ1匹、買ってももいいかな...っていう気になったよ。
ま、でも、思いっきりあたし満喫ごはんだから、ヨコでブーブー言われるだろうなあ。
うちも久しぶりにたこ焼きしようかな。
まだ、小麦粉じゃない粉では試したことがないんだよね。
Commented by senbe-2 at 2006-11-29 20:00
とももちゃん、
釣りはセンスも大事なんだろうけど、潮の善し悪しが大きく作用するらしいよ。忙しい人はなかなかいい潮に出会えなくて苦労してるみたい。うちもたいてい、狙いと違うブツを釣ってくるよ。

> 子供さん・・・ほのぼの・・・。
確かにいろんな事が起こって、退屈はしないけど、
めんどくさいよ、ホントに。
Commented by senbe-2 at 2006-11-29 20:06
shmupちゃん、
マダコの1匹買いは、大変だよ。どうして切り売りしてくれないんだろうね。
こっちでは切り売りが主流なのに。
たこ焼きにタコ入れなくても、カラカラに醤油で煎ったこんにゃくとか、コーンのつぶつぶとかでたこ焼きもどきができるかもね。小麦粉じゃない粉でできたら、すごいね。

車の臭い、かなり減ったよ。私は気にならないくらいになったんだけど、子供たちは、まだ臭うって言うのよ。毎日、日に当てて、様子を見ます。ありがとうね。
by senbe-2 | 2006-11-28 20:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧