かき

かき続きで、海のかきの季節到来。

f0088647_1042080.jpg



f0088647_1050333.jpg



夕食後に夫が持ち帰った殻付き牡蠣。

今から蒸すのも面倒くさいな。

えーい、レンジで調理しちゃえ!

電子レンジの体への影響が電磁波だけではないと知ってから、

極力使わなかった電子レンジ。


まあ、ええ事にしてチンした。

ええ具合に調理され、柚を絞って、つるりん。

おいしかった。

白ワインを買ってなくて、残念がる夫。

仕方なく赤で乾杯。


こんな事なら、夕食を減らしておけばよかった。

こんなおいしいものの前では、ダイエットなんて言葉が

薄っぺらに思えてくる。

手が、勝手に、次々と新しい牡蠣を割っている。

危ない危ない。冷静に考えよう。

きつくなったスカートが一生はけなくてもいいのか!

可愛いおばさんになりたいんじゃなかったのか!


牡蠣は今日の晩用に半分残っている。

今日は控えめにしておこう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3822575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-11-19 00:44
うちも牡蠣買ってきたよ。
6つだけだけど。(笑)
Commented by senbe-2 at 2006-11-19 17:35
一人3つずつなら、まあ、いいよ。たくさんあっても、5人が平等に食べる我が家では、一人分はしれてるからね。5つずつ調理して、毎回、「大きい牡蠣争奪じゃんけん大会」をしてます。
by senbe-2 | 2006-11-18 10:42 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧