学校給食

前回もう食べ納めだと思ってた学校給食。

またチャンスが巡ってきた。

今回は、オープンスクール
      (保護者や地域の人たちが好きな時間に学校を見学できる)

の受付のお手伝い。午前中の受付には給食がついていたので、

迷わず午前中枠を確保。

密かにメニューもチェックしておいた。

手巻き寿司

f0088647_19483160.jpg


ご飯は酢飯ではなく、代わりにゆかり(紫蘇ふりかけ)がついていた。

ご飯にゆかりを振りかけて、5枚ののりで、5つの具材を巻く。

具はたくあん、穴子、卵焼き、カニかまぼこ、ソーセージ。


今回は、子供たちではなく、学校の職員の方が

配膳してくださったので、量も多く、

暖かく、清潔な校長室の大きなテーブルで、

ゆっくりいただくことができ、食後のコーヒーまでいただいて、

とっても優雅なランチタイムとなった。


おいしかったよ。ちょっと食べ過ぎたかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3798989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-11-15 20:57
これはなかなかさっぱり和風系だしあたしたちでも食べられそう。
あったかい給食ももらえて、受付がんばったかいもあったね。
Commented by senbe-2 at 2006-11-16 14:07
そう、よくわかるね。受付業務は風が通り抜ける下駄箱近くの通路(壁なし)だったので、冷えたんだよね。ファンヒーターも置いてくれてたけど、あまり効き目なくてね。でも、給食でそのつらさも帳消しでした。
by senbe-2 | 2006-11-15 19:57 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧